※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

旦那に子育ての協力を求めたが、理解されずモヤモヤ。予定キャンセルも考え中。どうしたらいいでしょうか。

私が旦那に対して求めすぎなんでしょうか、、
うまく話がまとまらず長文になってしまいます。

下の子が今週の月曜日から発熱していて、症状のない上の子には外遊びなどを我慢してもらっている状態でした。
火曜日は主人が休みだったので散歩や家の前で遊ぶなど上の子の相手をして欲しくて、それを主人に話しても「火曜日は草野球があるから休めない」といわれてしまいました。
野球から帰ってきたあとも寝たりテレビを見たり子どもの事より自分優先の行動ばかり。
会社の草野球なので人間関係もあるから断りづらいのももちろん分かるし、お休みをのんびり過ごしてほしい気持ちも分かりますがモヤモヤしてしまいました。
それを話しても、ごめんと言うだけで分かってくれてるわけではありません。(何度もこういう事があり話していますが、変わりません)
昨日になって上の子も発熱。下の子は微熱まで下がりましたが今度は機嫌が悪くて、夜中は2人で夜泣きをしていました。
その状態を知っているはずなのに。
今日は会社の歓迎会があるようで、参加しています。
でも今になっても連絡がないのをみると、いつも通り終電なくなるまで飲んで漫喫泊まって帰ってくるんだろうなと思います。
子どもの状況を伝えていて分かっているはずなのに。
いつも通りに過ごしてる旦那に心底モヤっとしました。
もうゴールデンウィークの予定キャンセルしたいくらい。
キャンセルしたらさすがに非常識ですかね。
さすがに義実家とか実家の集まりは行きますが
旦那の会社のバーベキューとかキャンセルしていいですかね
ちょっと余裕がなくてモヤモヤが募ってしまい吐き出させてもらいました。

コメント

あーママ

うちの旦那みたいです🥺
結局、俺がやるよりママが関わった方が丸く収まると思ってるんだと思います
「どうせ俺がやっても泣かれる」とかはなから諦めてる感じが本当に腹立ちますよね😭

もうゆゆさんも子供たちの移ってしんどいからって理由つけて不参加でいいと思います!!

お子さんたち早く良くなりますように🥺ゆゆさんも休める時に一緒に休んでくださいね。

• ゆゆ

ゆゆ

こんな愚痴にコメントくださりありがとうございます😭
    あたたかい言葉に泣きそうです、、

そうなんです。俺だと嫌がるからって言うんです。
    そういう問題じゃないのに、、

• 4月26日
  • あーママ

あーママ

俺だと嫌がるなら子供に関わらなくていいから家の事やれ??ですよね!!!!笑
    ゆゆさんはお子さんに付きっきりで家のことすらまともに出来ないんだから、せめて「弁当買ってこようか?」くらいの気利かせろって思います😭

求めすぎなんかじゃないです!!旦那さんやらなすぎるから求めて当然です!!!!やってくれてたらこちらは求めません!!ですよね😭

• 4月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

なんか話しても上手く伝わらなくて。
    私も感情的にきつく言ってしまうのもあると思うんですが、、

体調悪いとママになるのは分かりますが
    いてくれるだけでも私は家事ができるし、2人の夜泣きも2人で対応できるし。
    どう話したら伝わるのか、、悩み中です。

• 4月26日