※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の出血が不規則で、悪露と生理の区別がつかない状況です。4ヶ月も続いています。同じ経験をした方はいますか?

産後の悪露、いつまで続きましたか?

産前は、量は少し多めではありましたが、特に不順とかもなく、毎月きちんと生理が来ていました。

産後、3週目くらいまでは茶褐色の出血がだらだらと続いていたんですがそこで一旦終わり、5週目頃に再び鮮血が出ました。
生理がもう始まったのかな?と思ったのですが、その後4日(少量)くらいで止まったり、その2週間後にまた少し鮮血が出たり、、と繰り返していました。

そこから1ヶ月ほど何も出なくなったので、あれは悪露だったのか、と思っていました。

産後4ヶ月の先週、再び鮮血が出て、少なめではあるものの5日ほど続いたので、今回こそ生理が再開した!と思ったのですが、そこから2週間後の今日、再び鮮血が😭

これは悪露なんでしょうか?
今まで不順とか不正出血とは無縁だったので、よくわからず、、
4ヶ月も悪露が続いた方はいますか?

ちなみに、混合です🍼

コメント

鮮血ではないですが、生理終わりかけみたいなのが1ヶ月に2回くらい出ることがあります💦
1年くらいしないと生理は安定しないみたいで、、、
悪露の残りの可能性もあるって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ、そうなんですね、1年😭
    様子見ます、ありがとうございます!

• 4月27日