※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神戸市の児童館のすこやかクラブについての情報を教えてください。

児童館のすこやかクラブ(すくすくクラブ?)って毎年どんな感じのことをするんですか? 
神戸市です。
行かれていた方、ぜひ教えてください🙇

コメント

ずん

私の住んでる区では、親子体操して、毎週先生が考えてくれるプログラム(工作や親子遊び)、絵本読みが大まかな流れです!

絵本読みは、毎週それぞれお母さんが順番に絵本を持ってきて皆の前で読んであげたり、2,3グループに分かれてグループごとにプログラムを考えてやってみたり(運動会や工作など、色々)、お芋掘りや いちご狩りとか消防署見学とかの遠足もありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます🙇
    色々できて楽しそうですね!
    来月からなので、楽しみに行ってきます😊

• 4月28日
ママリさん

私が通っていた児童館のすこやかクラブは親の負担はほぼなくて、児童館の先生が毎回プログラムを考えてくれました♪
季節の制作、外部講師が来られての英語レッスン、夏祭り、お買い物ごっこ、秋は運動会、クリスマス会などしました!
秋は芋掘り遠足にもいきました^_^
お友達もたくさんできると思うのでぜひ楽しんでください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私絵本読むの苦手なので、親の負担ないとありがたいです😂
    児童館によるんですね!
    生まれてからずっと自宅保育なので、いろんなイベント楽しみです💓
    教えてくださってありがとうございます。

• 4月29日