※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーmam
子育て・グッズ

外出時に抱っこを求める娘に困っています。同じような経験の方いますか?歩くように促す方法についてアドバイスをください。

娘が外に出るとほとんど歩いてくれません。気分屋で歩いてくれる時ありますが、すぐ抱っこです。。
公園でも遊ぶ時は遊ぶんですが、少しすると抱っこ、
ひどい時は公園着いても抱っこ抱っこです。。
ショッピングモールとかでも全然歩いてくれません。
抱っこ、もしくは、カートに乗ってるか、カートを押したいのかそれで少し歩くぐらいで基本すぐ抱っこです。
家ではあたしと2人の時は抱っこあんまり求めてきません!
1人で走り回ったり、歩いたり家では普通なんですが、
外出るとホントに抱っこで困ってます。。
児童館行くのでも人が多いと抱っこで。。
どうすれば歩いてくれるようになりますかね。。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

最近 散歩に行くと 眠いふりして抱っこさせられます😰
家では怪獣のように歩き、走り回ります(笑)

• まーmam

まーmam

コメントありがとうございます!
    同じですね!家ではすごい1人ではしゃいでるのに。。外出るとひっつき虫です(笑)(^_^;
    うちは眠いふりとかどはなく、常に抱っこですよ。。この月齢って歩きたがるもんなのに、なんでうちの子だけ?って思っちゃって。。

• 3月29日
N

うちもです(>_<)
家では抱っこなんてほぼしないし1日中走り回ってすごいのに外に出るとすぐ抱っこ。イオンでもスーパーでも抱っこ。カートも嫌がるので抱っこ抱っこで大変です(^^;;
うちもどうすれば歩いてくれるのかなって悩んでますがわからないので今は我慢して抱っこしてます(T . T)

• まーmam

まーmam

そうですよね(´;ω;`)外でると不思議と抱っこですよね(><)
    歩いてくれる子が羨ましくて。。
    公園とかでは歩いてくれますか?

• 3月29日
ちぃまさ

うちもですよ〜!
家では歩き回ってるのに外にでて下ろすと少し歩いて抱っこです。
歩く時は結構歩いてくれる時もあるんですが一歩もあるかない時もあります。
買い物に行ってエスカレーターや階段を見つけるとおろせ〜って暴れて遊んじゃいます。
カートも好きではなく乗せてもすぐぐずってしまいます。
もう諦めて抱っこしちゃいますけどこれから外で走り回ったりしてくれるのかなって心配にはなりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• まーmam

まーmam

同じです!!
    歩く時は普通に歩くんですが、抱っこの方が多すぎて(^_^;
    全く同じです(笑)
    この月齢で抱っこだとキツくて。。

• 3月29日