※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんの食事について悩んでいます。親や旦那側の親が何でもあげるため、味付けや食べさせるものに悩んでいます。上の子もいるため、食べるものに気を使うのが難しいです。

2歳前後のお子さんがおられる方!
もうある程度何でも食べていますか?😭

味付けを薄くしたり、
お菓子も味が薄めのものを選んだりしていたのですが
私の親や旦那側の親は何でもあげちゃうので意味ないのかなぁとか……💦
両方の親にもあんまり口出ししにくくて😭
あとは、上の子もいるので食べるものに気遣うのが難しくなってきました😭

コメント

ママリ

チョコ、アイス以外は基本的に食べられるものは食べてます!

三児のmama (26)

なんでも食べてます笑
上の子いれば欲しがるので😨

えだちゃん🔰

チョコ、辛いもの、お蕎麦以外ほとんどあげています!

ママリ

食べられるものは何でも食べてます!

はじめてのママリ🔰

何でも食べてます!
うちは1歳からチョコやポテチや大人のお菓子もマックも食べてます!蕎麦や生物やちょっと辛い物もです!
お兄ちゃん達がいてるので無理でした😂

おこめ◡̈

そもそもなんで、薄味の物をあげるんでしたっけ??
塩分量でしたっけ?

知識がなくて、すみません😥

離乳食が終わった時、面倒だからと薄味やめました笑

2歳になってからは、大人と同じ中辛カレーも食べるようになりました🤣
食事はある程度普通の味で良いのではないですか?

ポテチとチョコだけは中毒性があると思い、避けてます。
おやつはバナナか、ボーロしかあげません!