※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
雑談・つぶやき

家を購入して、失敗したと思われる方いますか?購入して、引っ越しをもう…

家を購入して、失敗したと思われる方いますか?

購入して、引っ越しをもうすぐするのですが、今更後悔です。
郊外で、自然がたくさんで広めの家なのですが。。
交通の便が悪い。スーパーまで徒歩20分。バス停まで10分。実家から遠くなったし、ローンの支払いが毎月ギリギリ。。

旦那が気に入ったので、いいやーって思ってたけど、もっと色々考えるべきだったなと、後悔してます。。
いざ住んでみると、大丈夫なのかもですが、引っ越しの翌月には出産も控えてるし。。
心配だらけで、まで毎日精神的にしんどいです。。

コメント

(°▽°)

私の実家がそうでした(^◇^;)
父と母が買った家ですが、バス停まで10分、最寄駅までバスで20分。スーパーまで車で20分。田舎なのでそんなものかもしれませんが、車やバイクなしには生活できません。山なので、自転車なんて無理です(笑)夏場は虫との戦い、冬は地味に寒く凍結する。
そして、日当たりが悪い。私の父は建設業なんですが、猛バッシング受けてましたね(笑)そんなことも気にせず仕事しているのかと(笑)

それでも住めば都でしたよ(*´꒳`*)

• かんな

かんな

ありがとうございます。
    そーゆーものですよね。。ただ今は頭で考えてるから、余計にそう思うだけなのかなと思いました。

• 3月29日

私も住んですぐは後悔ばかりでした(´・ω・`)
かなさんと同じく郊外で交通の便が悪く、支払いもローン地獄です!
もう少しお金を貯めてからもっといい条件の所に建てれば良かったなあ〜って思ってしまいますよね。
何ヶ月かは苦痛で仕方なかったですが、もう諦めはじめました😂笑
もっと不便なところに住んでいる人はいっぱいいるんだから頑張ろう、と言い聞かせてます!笑
と言っても考えてしまいますよね、大事な時期なので考えすぎないよう…お身体にお気をつけください😊

• かんな

かんな

コメントありがとうございます。
    諦めることも大切ですよねーーw
    メリット部分をたくさん考えて、前向きになろうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月29日
moka

似たような環境です!
1件しかないコンビニやスーパーまで、自転車でも10分はかかりそう、周りは自然いっぱい🌸
うちも主人と義父が気に入って決めました😅
7月出産予定で家が建つのも7月位になりそうで微妙な所です💦
本当にもう後戻り出来ませんが、良い所見付けていくしか無さそうですね😅💦

• かんな

かんな

コメントありがとうございます!
    似てますねw色々思うことはありますが、決めた事なので仕方ないので、いい所見つけていこうと思います!

• 3月29日