※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
お出かけ

そろそろ児童館デビューを考えています🙌いつものおでかけセットに加え、…

そろそろ児童館デビューを考えています🙌

いつものおでかけセットに加え、これは持っておいた方がいいものってありますか??

コメント

ichikaママ

児童館ではないのですが💦
子供がまだハイハイもしない時期に子育て支援センターデビューしました!そのときバスタオルを持っていきましたよ😄
座布団とかもあるんですが、そこに子供を寝かせるのにはちょっと対抗があったので💧😅

• maa

maa

うちもまだ寝返りする程度なのでそれは重要ですね(><)
    ご回答ありがとうございます🙌💕

• 3月29日
コブクロ大好き

児童館に行く時の持ち物私の場合は、

お財布などを入れられるちょっとした肩がけカバンを持っていきます。
貴重品は持ち歩くように言われているので(*´∀`)♪

• maa

maa

普段マザーズバッグに財布や携帯も入れっぱなしなので気をつけます😖💦

• 3月29日
aikururin

初めてならば、なんだかんだ共有物にドキドキしてしまうので、子供がお気に入りのカミカミオモチャ、除菌お手拭きシートを持っていくと安心です(^^)共有のオモチャを口に入れる前にサッと拭いたり、帰る前にお手拭きしてあげます。
正直、児童館で感染症とか風邪が移ったりしちゃうので。まぁ、そこで菌をもらって強くなっていくんですけどね^ ^
初めだけ…(*´꒳`*)

• maa

maa

何かと菌を貰ってくるのが不安で今まで行けなかったんです(><)
    今後除菌シートは絶対持ち歩くようにします🙌
    ご回答ありがとうございます😆💕

• 3月29日
ひーこ1011

私はお出かけセット以外何も持ってかないです(◍•ᴗ•◍)

• maa

maa

おもちゃとかは児童館のを借りるかんじですかね??

• 3月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

おもちゃは児童館に赤ちゃんのものがたくさん置いてあるので、それで遊ばせてます(◍•ᴗ•◍)
    私は特にヨダレはあまり気にしてないです(^^;

ずーっと支援センターや児童館行ってそこにあるおもちゃで遊ばせてますが、感染症拾ったことは一度もないです☆

• 3月29日
ちょろん

児童館のおもちゃは結構いろんな子が舐めたりしてるので、それを拭く用と、自分の子供が舐めたのを拭いて返すために除菌シートかタオルがあるといいと思います。

• maa

maa

除菌シート必須ですね(><)

• 3月29日