※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子ですが、先日1歳半検診でずーーっと走り回り、もちろん…

1歳7ヶ月の息子ですが、先日1歳半検診でずーーっと走り回り、もちろん積み木も指差しもできず、保健師さんとお話しして発達相談の予約を入れました💦周りの子達が大人し過ぎて本当にビックリしました…。
息子は家でも元気ですが落ち着いて遊べるし、簡単な指示も通るし、呼びかけにも振り向くし、発語も多くはないですが少しずつ増えていってます。 家にいると『ただの元気な1歳児』という感じです。よく行く公園でも普通に遊べます。
ただ、支援センター、病院、ショッピングモール等に行くとたちまち走り回ります。商品に触ろうとするので、止めさせようとするとギャーギャー言いながら床に寝転がります💦なので連れて歩くのが大変で、いつも抱っこ紐かベビーカーに固定してます。人が多い所に行くと興奮するんでしょうか?
多動傾向のある子って、家だろうがどこだろうがジッとできず、走り回るのかと思ってたんですが違うのでしょうか❓❓外に連れて出るのが億劫です💦💦

コメント