※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2年生の子供が勉強に不安を感じています。お家で復習できる問題集やタブレット学習のおすすめを知りたいです。

2年生の子がすでにお勉強に不安を感じます😭
お家でも復習が出来るようにしたいのですが、おすすめな問題集やタブレット学習?などあれば教えてほしいです✍🏻

コメント

meeeeeママ

うちも勉強に不安があって、一年生の時に紙学習していたのをタブレットに変えました^^

• ママリ

ママリ

紙学習は何をしてましたか?うちは、ダイソーのやつで1年生はやっていました😂本屋行くと種類が多くて迷ってます😂タブレットは何にしましたか?

• 4月26日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

ポピーを年中からずっと取っていました!!

タブレットはチャレンジです^^お恥ずかしいですが、繰り上がり繰り下がりで勉強嫌いになりかけ。。紙学習は、毎日取り組むのが難しかったので(本人のやる気的に)、タブレットにしました😌
    チャレンジは、毎日2つのレッスンをクリアするよう呼びかけがあるみたいで、小学校に行く前にチャチャっと終わらせています!
    時間のある時に、アプリでゲーム感覚で勉強したり、本が好きなので無料でたくさん本が読めるのはとても良かったみたいです✨
    目が悪くなるのでは、と不安は尽きないですが💦

• 4月26日
ゆんた

もし家にプリンターあるならちびむすなど無料プリントも苦手ヶ所何回も出来るので良かったですよ😃

はじめてのママリ🔰

お勉強得意ではなければタブレットはチャレンジがおススメです!紙なら教科書ワークがいいと思います😊

○pangram○

スマイルゼミは読み上げてくれますしやりやすいですよ。うちは年長からやってますが、今も続いてます🥰