※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家でBBQをする予定で、義妹の彼も来ることになりました。同棲中の彼に勇気を感じつつ、自分も同様の状況で悲しくなりました。家族の気持ちが理解できない環境で育ったため、夫も同様の傾向があるのではないかと感じました。

こんど義実家でBBQをやる予定なんですが
どうやら義妹の同棲中の彼も来るそうです。

それを皆して、勇気あるよね〜😂
って半笑いで言ってたんですが
私、同棲中に義家族に旅行に誘われたので行ってます😂笑
あ〜私もそんなふうに言われてたんだろうな。と
ちょっと悲しくなりました😭笑

そんなふうに言うなら
誘うなよ。。断ったほうが失礼と思って頑張って行ってるんだから。人の気持がわからないんだな〜
そんな家庭で育ったから
だから夫も人の気持ちがわかんないんだろうな。と
ちょっと納得〜

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家から言わせれば、"娘(息子)だけ誘えないから建前として声掛けただけなのに本当に来るか?信じられない😩"て感じなんでしょうね。
ウチも少し状況は違いますが、似たような本音と建前論争があり、私の親まで批判されました。
お前らの常識だけが正しいと思うなよ、ですよね。こっちだって気を遣って参加してるんだよ😤

4k..mama

義家族が誘ってるんですよね?
それでそんな風に言うなんて‥最低ですね💦
勇気あるよねーって誘われた方は義家族に気に入ってもらえるように、いい関係築けるようにって勇気出して行ってるんですよね💦