※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

幼稚園バスでの置き去りニュースに心配。息子にクラクション教えたが、パニックで忘れるか心配。

幼稚園バス使っています。
暑い季節がやってくるとバスに置き去りのニュースを思い出し、考えてしまって…他人ごとじゃないな。とか、暑い車内にいるとこんな暑い中と思うと…自分の子どもがと感情移入してしまいます( ; ; )
息子にはクラクション教えましたが、その状況でパニックで思い出せるのか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
我が家もバス通園なので、夏が来ると置き去りとか大丈夫かなってふとした時に心配になるときあります😭💦

もし置き去りされたらって考えたら怖くて、夏は毎日水筒に満タンで麦茶入れちゃいます😭
(毎回半分くらい残してくるのに😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります〜😭
    毎日水筒満タンで氷もいれてきます😭
    親としての気持ちですよね😭

• 4月26日
ママリ

こども家庭庁によると、先月の時点で安全装置は100%ついてる見込みだそうです
人の目での安全確認のみより少しは安心できるかな…と

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!知らなかったです。安全装置がバスの後ろについていて止めるやつがあるんですね😳

• 4月26日