※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は休日も仕事や寝てばかりで家族との時間が足りず、友人の旦那との違いに悩んでいます。GWも仕事で家族とのお出かけが叶わず、寂しい思いをしています。

夫は休日も仕事するか寝てばっかりで最近家族で全然お出掛けしてません😭
同じような方いらっしゃいますか?

行っても一緒に近所のショッピングモールに食材や日用品買いに行くか、そのついでにモールに入っている本屋に寄るか(それも仕事関連の本見に行くだけ)です😔
周りの友人は家族みんなであちこちお出かけしたりしてるので羨ましいです🥲

夫は在宅勤務なので一緒に過ごす時間が全くないという訳ではないのですが、
休日の土日祝日も仕事部屋にほとんど篭りきりで勉強や仕事してるか勉強のために学習室やセミナーに出かけてるか、仕事しなきゃと言いつつ疲れてずっと寝てるかで…

友人の旦那さんは収入よりも家族と過ごす時間の方が大事だからと年収は少し下がってしまうけど、土日休みで残業のあまりないところに転職をしたみたいなんですが
うちの夫は逆で、家族を支えるために家族と過ごす時間を犠牲にして年収を上げることの方が大事、遊んでいられないという考えみたいです。
2人目も産まれるからと年収アップのために在宅ではない更に激務になるところに転職も考えているほどです。

明日からついにGWだねー!と夫に言ったら凄く嫌そうな顔されて、連休も残ってる仕事をしなきゃならないから…と言われました😔
GW中に家族ぐるみで付き合いのある友人と久しぶりに出かけることになりましたが、せっかく夫も来る前提で誘ってもらったのに夫は仕事だから私と子供だけで行くと伝えました。
たまにはみんなでお出かけしたかったな😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じです!!!うちは自営でやってるので基本休みがないです。休み取れたとしても土曜日の15時過ぎ、日曜日の午後16時以降😅そっから出掛けられるわけもなく😇帰ってきたら家で休みたい。なのでどこにも4人で出掛けません。いつも子供3人で近場の公園です(笑)
他の家族羨ましいですよね!
なるべくインスタとか見ないようにしてます、、、😂

はじめてのママリ🔰

自営業なので月に休みが2回くらいしかないです😅(自分が休もうと思えば休める)

思い出作りたいのに休めよと思いますがいざ休むとなると数日前に言われるのでなんか予定立てるのもめんどくさくて結局近場になります😅

あと。休み普段取らないくせに最近ゴルフを始め、仕事早く切り上げて行ったりゴルフのために休んで余計腹立ちます☺️
接待ゴルフですが。一緒に行こうと言われますが興味がないのでパスです。

GWも一緒に仕事している人たちとBBQがありますが、家族だけでの思い出やっぱ欲しいです😓

ママリ

仕事を理由にしてるだけだと思っちゃいました🥲

いつも仕事仕事言ってる人いますよね🤣
そういう人ってたとえ仕事がなくても家族時間なんて作りません。
無駄に休日出勤したり、自営ならとりあえずダラダラ仕事してるイメージです笑

はじめてのママリ🔰

収入アップを考えて、仕事して、自分の能力を上げるために勉強したりとセミナーに行ったりとする旦那さん、私からしたらすごいと思いますよ!私はすぐに怠けてしまうので💧そしてそれを不機嫌に感情的に怒るわけでもなく支える主様も素敵ですよ!(我慢は多いかと思いますが…😔

誇らしい一方で少し寂しくなるのも分かります、しかし大して出世に興味がなく家族と遊ぶことばかり考えるのも男として夫として、どうなのかなと思う今日この頃です…子どもの成長はあっという間だし、今たくさん遊ぶのも大事かもしれませんが、キャリアアップも若い方が良いに決まってますし、難しいところですよね…

一緒に出かけられなくてもお子さんを大事に思ってらっしゃるだろうし、勉強や仕事を熱心にする姿はお子さんの目にかっこよく写ると思います✨

GW関係なく夫は仕事なので、うちもどこもお出かけする予定はありませんよー🤣🤣🤣