※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

福岡県筑前町にお住まいの方は産婦人科どちらに通われましたか??

福岡県筑前町にお住まいの方は産婦人科どちらに通われましたか??

コメント

よち

富田産婦人科です。周りでも富田かさとう産婦人科が多いです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

富田産婦人科気になっていますが
    通われてましたか?😊

• 4月26日
  • よち

よち

5人そこで産んでます☺️

• 4月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

毎回通院ごとに補助券出しても手出しとかありましたか??☺️

• 4月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

初診の妊娠検査ってどれくらい払ったかおぼえていますか?🥲

• 4月26日
  • よち

よち

補助券ある間は、手出しは薬代、血液検査代とかいつも無いものがある時だけでした。
    初診は保険負担で2000円、保険外で7000円の9000円でした。
    なので、1万5千円いつもあれば確実に支払い出来てたような気はします。ちゃんと手出し高い時は次は◯◯なので、何円はかかりますと教えてくれます。

ちなみにこの先生は冗談をよく言われるのですが、酷な時ある感じですが、気にされないように適当に流すのがオススメです😅
    そして2Dエコーです。3Dはあるようですが、なんか基本的な受診時間がエコーが丁寧なので、3Dにすると更に受診時間長くなるみたいで、待ちが長くなるとかで存在自体助産師が知らせないみたいです。希望するなら人少ない時にありますか?って聞いてみてください。
    性別は希望すれば早いならだいたい16週あたりに確定するかと思います。

• 4月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

分かりやすくありがとうございます☺️

分娩予約金や出産費用はどれくらいかかったか教えてもらえますか?😣

• 4月26日
  • よち

よち

予約金は必要ありません。出産費用ですが、私は普通分娩しか経験したことないのですが💦
    1、2、4人目
    平日朝入院、促進剤、1人目だけバルーン、だいたい夕方にみんな生まれてて、プラス5万くらい。
    3人目は土曜日朝陣痛、微弱陣痛で促進剤、昼出産、こちらも変わらずプラス4万
    5人目は出産一時金50万に引き上げ後で、平日朝入院、促進剤、17時前に生まれ手出しなし。

お産セット(ガーゼ、ナプキン、お産の時の滅菌シーツ、赤ちゃんのオムツなど)5000円(臨月になって購入)
    です。

• 4月26日