※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
雑談・つぶやき

やっぱり小さい子供連れての美容院は嫌がられるよなぁ。子供同伴可でキ…

やっぱり小さい子供連れての美容院は嫌がられるよなぁ。子供同伴可でキッズスペース有って書いてたから電話したのに。
一時保育も考えたけどそれもそれで嫌がられる事あるみたいだし、仕事の人優先のとこあるって書いてあったし。

はぁーあ。

コメント

..KEI..

美容院によると思います😅💦
私が通っているところは子連れの場合は別室に案内され、目の届くところに子供を置いとけるし、子連れのママさんが結構来るとも聞きました😊
あとはお客さんの少ない時間帯(開店直後)の方が、周りに気を遣わないでいられるかなと思います☆

• ちくわ

ちくわ

そうですね(;_;)昔行ってた所は子供大歓迎!保育園みたいになってる時もあるくらいだからいつで連れておいで!って感じだったんですが、今回カラーしに行くのに、得意なスタイルが私好みな感じの美容院でそこに行きたい!と思いホットペッパーにも子供同伴可と載ってたので電話でも確認したら大丈夫なんですけど…とその話し方があまり子連れは歓迎してない美容院なんだと察しました。それなら書いてくれない方が良いのに、とただの愚痴ですすみません。

• 3月29日
アイるん

私も最近考えてました。

ママさん達が産後に絶対美容院行きたくなるのに、子連れで行けるとこって少ないですよね💦
メニューによっては3~4時間とか掛かるから仕方ないのかもしれないけど、子連れで行ける又は託児スペース有りとかが当たり前になれば良いのになぁと思います。

先日旦那が休みだったのでやっと美容院行ける!と思って電話したら空いてる時間が遅い時間だったので結局行けずじまい😭

• ちくわ

ちくわ

美容院選びの基準が託児スペースの有無で、になるとかなり絞られてくるし(田舎なので尚更)行きたい美容院に行けないのって結構辛いですよね😢

分かります!この日なら行けそう!!と思ってもなかなか空いてないんですよね(T_T)

• 3月29日
凌久ママ

うちが働いている保育園は一時保育で
美容院行くからって預ける人いますよ
近くにあるのでそこの利用なら
うちの保育園は無料券とかも置いてるので
2時間とかの利用が多いです。

いやですね。先に連絡してるのにもかかわらず…