※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
子育て・グッズ

寝落ちしてミルクを飲みきれず泣いて起きることがある。寝落ちさせた方がいいか、起こして飲ませた方がいいか迷っている。普段の量は100〜120mlだが、寝落ちすると70〜90mlで寝てしまう。口を閉じて泣き起きる。

ミルク中に寝落ちしていつもの量飲めずに1時間ちょっとして泣いて起きるときがあるんですが、どうしたらいいでしょうか?😭
寝落ちしても起こして普段の量を飲ませたほうがいいんでしょうか?
それとも一旦寝落ちさせたほうがいいでしょうか?
普段100〜120mlは飲むんですが、寝落ちする時は70〜90mlで寝てしまいます。
ミルクを破棄するのももったいないので、できれば全部飲み切って寝てほしいです…🥲
寝落ちするときは口をムッとして完全に口を閉じます…😭
口をぱくぱくしながら泣いてぐずって起きます。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

のこしたぶんとしてあげてました😊

• Aya

Aya

残した分を次起きた時にあげるということでしょうか??🥺🍼

• 4月26日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

のこしたぶんとして、新たに作ったやつをあげます!
    量が飲めてないから3時間たたずにお腹すくんだと思うので、起きたときに50mlのこしたなら50mlまたつくってあげてました!

• 4月26日
  • Aya

Aya

なるほど!!!そういうことですね!
    絶対に間隔1時間以上空けないとと思って、泣いててもおしゃぶりで誤魔化してました😨💦

• 4月26日