※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

自分から声かけるも、相手からの反応が薄い。仲良くなりたいけど、グイグイ行きすぎず、相手の気持ちも考えたい。話しかけにくい状況に戸惑いつつも、関係性を大切にしたい悩みです。

社交的なままさんで本当すごく顔広いです。
でもその中でこのままさんと仲良いんだろうなって
いう人がいてわたしもそのままさんに誘われて
(子供同士仲良い)4.5回くらい遊んだことありますが
子供含めてお家にもお邪魔したことあります。

ですが多分わたしは優先順位が低いんだろうな
ってなんとなく思ってて社交的すぎて自分が
話しかけたとこに手を振るくらいで終わりでも
なんか傷つくしそれなら向こうが話しかけてくるまで
待ってようと待ちでいましたが初めの方は声かけてくれるも
段々のかけられなくなりました。

目と目があったりした時は手を振ったり等
してましたが、、、

この前も遊んだ時に別のクラスで
仲良いままさんとランチしてるみたいですが
やっぱりあわないままさんもいると言ってて
わたしが1人でいても多分声かけないんだろうなって
思ってます。なので最近は自分から声かけるように
してるのですがわたしがもう1人仲良くしてるままさんが
いてそのままさんとはだいたい常に行動してる
感じなのですが懇談会とかそのままさんのところに
言って話しかけたりとかはみます。

裏で関わりあるのかもしれないですが
まぁ一応こっちも遊んだりとかはしてるけど
なんか1人でいたときに声かけてくれないのは
悲しいなーっていうふうにも思えてきて、、

あとそのままさんは仲良くなりたい!
みたいなままさんだけど別に社交的でも
なく人見知りで最近は話してくれるようになりましたが
以前までは話してくれませんでした。

そのままさんも仲良くなりたい!みたいな感じ
で思えてるので話しかけに行くって感じですかね?🙄

あまりグイグイ行きすぎてもだめなのかな?とか
なんかわからなくて、、話しかけにきて欲しいけど
相手から話しかけてくることほとんどないので
人がいない時だけ話しかけにきてる?利用されてる?
とか悪いふうに思ってしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

考え過ぎかと思います😅

ママリでもよくママ友関係の悩みの投稿見ますが、

他人にどう思われてるかより、「自分がどうしたいか」で考えた方がいいですよ。

そのママさんと仲良くしたいのですか?
それなら自分から話しかけるべきだと思います。

そうでもないなら、別に会った時に挨拶ぐらいの関係でいいと思いますが。

世界は広いです。
人間はそのママさんだけじゃないですよ。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね💧
    よく言われるんです。

    仲良くしたいのです💧
    自分から話しかけるんではなく
    話しかけてもらいたいのですが
    よくわたしと仲良いままさんにはそのままさんから話しかけてるところを見るのでなんかショックで😢

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    冷静に考えてください。

    仲良くしたいのに、
    「自分からは話しかけたくない、相手から話しかけて欲しい」というのはかなりわがままな話だと思いますよ。

    例えばの話ですが、

    美容やファッションに対してなんにも努力もしていないのに、

    白馬の王子様が声かけてくれるのを待ってるようなもんです。

    「なんで王子様はあの人には声をかけてるのに、私にはかけてくれないの」と言ってるのと同じですよ。


    仲良くしたいなら自分から行動すべきだと思いますよ。
    それが出来ないなら仲良くなるのは諦めた方がいいと思います。

    • 4月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    自分から話しかけないと話が始まらないって思うとなんだか悲しくてよく話しかけられるままさんみてるといいなーって
    羨ましくなったりもします。

    相性もあると思いますが、、
    わたし結構仲良くなると
    求めすぎてしまうことがあって💧

    ラインでは誘ってくれるけど大人同士だけだと話しかけてくれないんだーって傷つきます。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなことで傷つく人間関係なら、距離置いた方がいいと思いますよ。

    もしかしたら主さんが求め過ぎてしまうということを相手が感じてて、深く仲良くしないようにしている可能性もありますよね。

    私だったら、「あのママには話しかけるのに私には話しかけてくれない」「自分からは話しかけないけど向こうから話しかけて欲しい」とママ友に思われてたらすごく怖いし嫌です。

    • 4月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    感じることってわかるんですね💧

    なんか疑問に思うんですよね💧
    個々に関わりがあるほど思ってしまってるのですが特に遊んでとかなければ何も思わないんですけどね💧

    • 4月26日