※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

関東に家を買ったワーママが、両親の反応に戸惑い。母の態度が冷たく、心配。家族の距離や将来を考えて購入したが、両親との関係が心配。同じ経験をした人の話を聞きたい。

質問というより吐き出しです…。

夫婦+1歳の我が子と関東に住んでいる30代ワーママです。
夫の仕事の都合上、都内勤務しかできずこの度関東に家を買いました。
家を購入したことを地元の両親に電話で伝えると、へ〜そうなんだ〜という軽いテンション。
母は私のこと、息子のことを溺愛していたので軽い反応にこちらがビックリ🙄
元々は地元に戻って家を建てるかもという話があった手前、とても言い出しづらかったのですがその反応を見て私は少し安心しました。

が!!

その電話の後から1週間経ちましたが、母からのライン返信が遅い遅い…(いつもは即レス)。
息子の写真を送ってもいつもならデレデレ返信なのですが、スタンプ1つで返信。
既読スルーも増えてます。

おそらくとてつもないダメージを受けてますよね…?

高齢になってきた両親の側にいてあげられないのはとても心苦しく、最後まで家購入を渋っておりましたが、旦那の仕事・環境・息子の将来のことを考え総合的に判断して購入しました。
そのことを今度帰省した時にちゃんと話そうと思っていますが、納得して仲直りくれるか心配です…😅という愚痴でした…

ちなみに旦那の実家は関東にあり、溺愛してくれている両親から離れて家を買うのがいかに言いづらいか、旦那の実家が関東にある有り難みを言っても響いてません🤣

家購入連絡の電話をしたときに、場所を言ったら「え、じゃあ旦那さんの実家が更に近くなるってこと…?」と母に言われました。
私の方が可愛がってるのに😰という気持ちがあるんだと思います。

同じ境遇を経験した方がいたらお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないですが、親友が同じ感じです。
ご主人の転勤先(都内)で転勤の期間がもう10年になった頃に、関東圏に自宅購入してましたが、
友達のお母さんからは、絶対に行かないって言われてしまったそうです。
家を買ってからコロナ禍もありほとんど帰省はしてきてないので余り会えてないですが、帰省した時もホテルに泊まるってよく言ってますよ。
多分、1人孫だし、娘には近くに戻って欲しかったようです。