※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の子供の靴について、洗い方や買い替え頻度が気になります。他の子が1年間同じ靴を履いているのはなぜでしょうか?

保育園の靴は足の形成に良いと聞いてずっとニューバランス一択なのですが、3ヶ月に1回は買い替えないとすぐダメになります。洗い方も良くわからないので洗うこともなく買い替えていますが、他の子達の靴を見ていると1年間ずっと同じナイキやアディダスを履いている子もいてなぜそんなにもつのでしょうか😭
子供の靴の洗い方やお手入れ方法、買い替えの頻度など、皆さんのご家庭はどんな感じですか?🙂‍↔️

コメント

きなこもち

足が大きくなるわけではなくて汚れたり穴が空いたりして買い替えてるんですか?🤔

うちは年中の女の子ですが足が大きくなるのが早いみたいで3ヶ月に1回は必ず買い替えてます💦

はじめてのママリ🔰

靴の履き方、足が大きくなるスピードにもよると思いますよ🤔
あと同じものデザインを買っているからずっと同じものを履いているように見えるとか。
うちは汚れたら都度洗っています。
ウタマロで手洗いしています。
買い替えは足が大きくなるスピードがゆっくりなので半年以上履けます。
あと2足あるのでローテションしており、痛みも少ないです。

サクラ

うちは上の子適当な靴、下の子瞬足ですが、1年以上もちます。何故か足の大きさもそんなに変わらないので、イフミー履いてた時は2年くらい同じの履いてたような。

靴は全体を濡らして軽くブラシで擦って、その後靴用の洗剤つけて軽めの力でこすって、洗濯機で脱水して干して終わりです。汚れてるなと感じた時に洗うので、1ヶ月に1回とか、2週間に1回くらい洗ってるかな?と思います。
靴は1足しか無いので、ずっと同じの履いてます。