※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の登下校と通勤に1台で対応したいが、旦那の通勤や夜間の仕事が課題。下の子は園のバス通園可能。解決策が必要です。

なんとか車1台で生活したいです💦

今は旦那が軽で上の子と一緒に通学通勤、
下の子はわたしがファミリーカーで通園しています。

上の子が8時20分までに登校、14時50分下校
下の子が9時〜9時半までに登園、14時〜14時半までに降園します。

下の子は園に頼んでお金を払えばバス通園できます。

上の子は変わらず旦那に送ってもらってそのまま通勤してもらって下の子はバス通園にすれば良いのですが、上の子の帰る手段がありません💦

旦那は原付を買えば通勤できますが、わたしが夜中の仕事なため上の子を送って行くのが厳しいとこが問題です、、

コメント

ママリ

いろんなご事情があるんだと思うんですが…💦
この内容だけだと、何かを諦めなければ車1台は無理そうだなぁという印象です。
・上の子の迎えを諦める。またはママさんが下の子を自転車に乗せて迎え。
・夜の仕事を調整する
が、現実的ですかね💦

車1台にしたいのが金銭的な理由なら原付+バス代を払うより、軽2台にするとかですかね🤔

ママリ

上のお子さんの通学の距離はどれくらいなんでしょうか?💦

はじめてのママリ

6歳のお子さんは小学校ですか?
歩いて登校できないんでしょうか…
もしくは、スクールバス、市営のバスなどは使えなせそうですか?
条件を見ると今のままでは車一台にするのは難しいですよね。
軽2台じゃダメなのでしょうか?
もしくは旦那さんに原付き乗ってもらって(雨の日大変ですが)、主さんは夜中働くのを日中にするとか…

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今はファミリーカーと旦那が軽に乗っているのですが、軽が壊れてしまって、、やはり2台無いと厳しそうですね💦
歩いて登校できる距離ではあるのですが、繊細なタイプの子で未だに下駄箱まで付いて行ってて、わたしも日中働けたら良いのですが下の子の療育があるので厳しくて😰

まとめての返信になり申し訳ありません💧アイデアいただきありがとうございました!