※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
耳たぶ
妊娠・出産

妊娠38週1日の初産婦です。内診後に茶色いおりものや少量の出血があり、生理痛のような痛みが感じます。これは普通でしょうか?初めてで不安です。

妊娠38週1日の初産婦です。

昨日初めて内診でグリグリされたのですが、朝少し多めの茶色いおりもの、少量の出血がオリモノシートに付いていました。
それと生理痛のような痛みが感覚なしにあるのですが、これは普通なのでしょうか?

初めてなのでわからないことばかりで…誰か教えていただけませんか?

コメント

(*・ω・)

グリグリのあとにそんな感じになったことありますよ\(^^)/

• 耳たぶ

耳たぶ

コメントありがとうございます。

グリグリの後にこんな感じあったんですね!初めてなのでわからなくて💦

• 3月29日
ゆき(^^)*

38週、もうすぐ赤ちゃんに会えますねー♡

私は予定日1週間前でグリグリされ出血し、そこから次の健診まで少しの出血が続きましたよー!
で、次の健診でまた少し刺激され、その日の夜に陣痛きました◎
人それぞれかと思いますが、参考までに(*´ω`*)

• 耳たぶ

耳たぶ

コメントありがとうございます。

グリグリされる時期も少し違うのですね!
    でもやっぱり出血はあって、少しだと続くこともあるんですね!
    確かにそれぞれみんな違うとは思いますが参考になりました!

• 3月29日