※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりドール
妊活

妊娠の可能性について、プラノバール服用後に生理が来た場合でも注意が必要です。先月25日の生理後にプラノバールを服用し、11月2日に関係があった場合、妊娠の可能性はあります。服用者の体験は個人差があります。

こんばんは。初歩的な事かもしれませんが、
先月25日に生理が来たのですが、あまりに少量で2日間ぐらいで止まってしまい、気になり婦人科に行きました。子宮内膜が薄くて妊娠しにくい身体みたいで、プラノバールを10日間服用してくださいと10月31日から飲んで、11月9日まで飲みました。飲み終わって2、3日したら生理が来ます!と言われましたが、今日薄い出血があってすぐに止まりました。11月2日の日に仲良くしたのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?お医者さまは、飲み始めの3日間に仲良くすると、出来やすい事があるみたいな事をおっしゃってたので、少しだけ期待していいのかな?と。でも、あまり期待し過ぎて、また悲しい思いも辛いのですが、プラノバールを飲んで、妊娠された方とか、どういう感じだったのか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

花太郎

私の勘違いだったらごめんなさい
プラノバールは生理をこさせるお薬ですよね?中用量ピルだと思いますが、10〜14日間飲んで生理をこさせるんだと思うんです。飲んでる間は排卵は無いかと思います。
プラノバール飲みはじめに仲良しすると出来やすいとはどう言う事なのかなぁ..
排卵しなければ着床ないので。

プラノバール飲み終わってから何かお薬出されていますか?排卵誘発剤など。

花太郎

そうだったんですね。私の知識不足でごめんなさい!
いま調べてみてネットの情報ですが、排卵日から飲みはじめて高温期を持続する助けをする役目もあると言う記事見かけました!

黄体機能がうまくいかなくて妊娠しづらい人には排卵後飲んでもらって高温期をうまく作り上げ、妊娠に持ち越す使い方もあります。
要は飲み方しだいで妊娠しやすくしたり、反対に妊娠しにくくさせたりします

赤ちゃんに出会えますように!
生理予定日は過ぎてる感じですよね?
早く検査したいですね!

花太郎

色々勘違いしてコメントしちゃってたらごめんなさい!!

まりドール

コメントありがとうございます。
お医者さんに言われたので、私もよくはわからないのですが、飲み始めの最初の3日間だけは、出来やすいと言われたので、欲しくないなら絶対にしないでください!と言われたのですが。

まりドール

返信遅れました。ありがとうございます。
遅れて、月のものが来てしまいました。残念です。
なかなか授からないから、焦ってしまいますが、治療続けて行きたいと思います。

ありがとうございました。