※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 𝑡 _
妊娠・出産

産まれたばかりの子供のマイナンバーについて、秋以降に写真なしで申請する方いますか?

産まれたばかりの子供のマイナンバー🪪

4月に出産しましたが、うまく写真とれなさそうだから
秋以降に写真なしで申請しようかな…

そうする方いますか?

コメント

はじめてのママリ

旦那の仕事の都合で息子のマイナンバーカードを生後3ヶ月でつくりました。
自宅で撮りましたが正面向いて背景が無地で目を開いて笑っていない顔を撮るのマジで難しかったです😭
いまは写真なしで申請できるんですかね?
写真なしで大丈夫ならその方が楽だと思います😆

はじめてのママリ

スタジオフォトの予定があればその写真を使うのもいいと思いますよー!
うちは生後3ヶ月でスタジオフォトを撮ったのでその中で背景がほとんど写っていない真顔のものをトリミングして使いました😊
自分ではなかなかうまく撮れないし、どうせならキレイな写真で作りたかったので大満足です🤭期限きれても持ち歩いちゃいそうです😂✨
ご参考までに〜✌️

ごろごろまま

私は普段撮ってる写真から背景か白っぽいものを使ってネットで申請しようと思ってます!1人目もそれでしたので!
1ヶ月くらいのマイナンバーが5年ほど続くので3歳の今もマイナンバー出す時めちゃくちゃ可愛いですよ🤣

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じく百日のスタジオで撮った写真を背景加工して申請しました!
目を開けてニコニコの写真で申請できて、めちゃくちゃ可愛く作れました✨撮る予定あればオススメです!