※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1年生で夜オムツは珍しくないです。普通のパンツで寝るタイミングは個人差があります。

1年生でまだ夜オムツ履いてる子いますか?😅
上の子、4月から1年生なったんですが、ここ2日とか朝起きてもオムツにおしっこしてなかったので試しにおねしょシーツ敷いて普通のパンツで寝せてんですが結局4日続けてお漏らししてます😂
毎日シーツ洗うのしんどい…おねしょシーツから外れてやってるんで意味無い……

1年生で夜オムツなんて変ですか?
どのくらいで皆さん夜も普通のパンツで寝るようになりましたか?😢

コメント

♡

同じです😂
小学1年生がおむつ、年中の妹ははずれています笑

年長のときに病院にいって検査をしましたが異常なし、、。
眠りが深いから起きないのかな、とのことでした😂
この1年様子を見るつもりです😂😂😂

  • ♡

    あと、パンツで寝かせたから気にして漏らさないようになる、ということでは無いようです。
    パンツでもおむつでも成長過程で勝手にはずれます、と言われました😂

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。こんなに漏らすうちは、まだオムツ履いてた方がいいんですかね😅
    なんかもうシーツ洗うのストレスです(笑)

    ちなみに病院は、小児科で相談されたんですか?

    • 4月26日
  • ♡

    夜尿症のところにいきました!
    エコーでみてもらえたり、尿検査してくれたり、!!

    最初はパンツで寝かせていましたがこっちのストレスがすごいので笑
    おむつにしています😇

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。夜尿症専門のところですね!
    ほんとストレスが凄くて……。
    仕方ないことなんですが😭

    • 4月26日
  • ♡

    わかります、、。
    おむつ代も馬鹿にならないし、なんなら小学生でおむつしてる未来は想像していなかった😂😂😂笑

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    私もです😂笑
    もうしばらくはオムツ2人分買うことになりそうです(笑)

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

はい🫣
うちの新一年生男子もです!
夜ってもう無意識だからしょうがないですよね😅
周りでもいます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    そうですよね💦いきなり夜おしっこするな!って言ったって難しいですもんね。。
    毎日オムツしてますか?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はいてます😇
    パンツに貼るタイプのオムツ(ナプキンみたいなの)も採用して使ってます!

    我が家も数日チャレンジしたのですが、もらしたり、4時とかに起きてそこから寝なくて親子供日常に支障をきたし始めて一旦停止しました😥
    もう少し膀胱の成長待とうと思います😅

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    うちも、以前ナプキンみたいなのも買いました🥲
    また再開してみます。
    こればかりは、すぐやめろって言われたって無理ですもんね。
    膀胱の成長見守ります( .. )

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私の友人の娘さんが小3までは夜中たまにおねしょがあったのでオムツ履かせてましたよ!!

今小5になりオムツは卒業できてるみたいです(^^)
友人も気にはしてましたが、おねしょされてイライラして洗濯するのが嫌だからいずれ外れるのを待つしかないって言ってオムツ履かせてましたね😊

私も小学生は何度かおねしょの経験ありますし、まだお子さん小1ならまだまだこれからです🩷
今後宿泊を伴う合宿も学校の行事であるはずなのでそれまでにはなんとか外れては良いのではないかな?と思いますよ(^ ^)

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😭
    小3ですか!
    では今の段階ではまだ仕方ないんですかね💦
    恥ずかしくて、周りのママさんには聞けなくて😅
    毎日シーツ洗濯するのストレスなので、やはりまだ履かせるの再開します( .. )

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

みんな言わないだけで意外といますよ!
うちは1年生の夏に取れました!
入学してすぐ病院行ってレントゲンとかも撮りましたが異常なし、医師の指示通りやっても改善が見られず放置してたら身体の機能が整ったのか急にしなくなりました!
1ヶ月しなかったのでパンツになりました☺️
姪っ子は小2の冬に取れてましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😮
    そうなんですね!病院には行ったりしてないんですが、1度診てもらった方がいいんでしょうか?
    いずれ取れるかなという安易な考えでいるのですが(^_^;)

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

2年生の終わりに
本人の希望で
パンツにしました!
夜尿症なので
まだ週2.3はおねしょですが🥺

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    うちの子も、小学生になった!という自覚が最近出てきて、オムツは恥ずかしいと思うようになっていて、パンツを履かせたのですがやはり2日間はしなかったのですがそれから4日連続で漏れてて💦
    やっぱり紙パンツに戻そうと思います( .. )

    • 4月26日
ママリ

うちのこも履いてますよー!
上の子は年中でおむつは夜も外しましたが
結局、2年生くらいまでお漏らし続きました😂

毎日ではないけど、頻繁にお漏らしあったのでその処理が大変で
上の子はそのままいつしかお漏らしなくなったけど

その経験を活かして
処理するストレス軽減のために
下の子にはおむつはかせたままにしてます(笑)

友達にバレるわけでもないし本人が履いてくれるならいいなーと思って

おしっこの回数減るまで履かせるつもりです!

今のところは寝る前にトイレに行っても朝になれば毎日おむつ濡らしてるので、まだまだかなーと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、毎日シーツを洗うのがしんどいです( .. )
    専業主婦なので、それくらいしろよとは自分でも、思いますが💦
    うちも寝る前は必ずトイレに行かせてますが、やはり夜中のうちにおしっこは漏れますね🥲
    自分のストレスの軽減のためにも、娘のためにも紙パンツに戻そうと思います🥲

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    私も専業主婦ですが、手間はいくらでも省きたいです(笑)

    • 4月26日