※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子ママです。先週コロナ感染し、5日間隔離。息子は元気だが声が枯れてきた。小児科で診察してもらえるか、お薬はどんなものが出るか心配。

生後5ヶ月の男の子ママです。
先週の木曜日にコロナに感染してしまい(私)5日間隔離生活をしました。息子にはおっぱいをあげる時だけ会っていました。私は2日目には熱が下がり咳と喉のイガイガが残っていたんですが、息子は熱はなく、おっぱいもミルクもいつも通り飲んで元気です。

私がコロナ陽性になった次の日に、念のため息子を抗原キットで検査したんですが、陰性でした。
しかし一昨日あたりから息子の声が枯れてきて、もしかしたら息子もコロナになってしまったのかと心配しています。

声かれが心配なので小児科で見てもらいたいんですが、この場合診察してもらえますかね?
あと声が枯れてしまった場合、お薬ってどんなのがでますか?すぐに治りますかね😭?

同じ様な方いらっしゃいましたら教えてほしいです。よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

声枯れのみで熱や他の症状ないなら無理して病院行って薬飲むことないかな?と思います💦ましてや5ヶ月ですし💦

うちの娘は泣きすぎで声枯れることよくありました、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声枯れだけで受診は変ですよね🥹ちょっと様子見てみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日
なっつまま

大変でしたね💦
まだ小さいお子さんなので心配ですよね😢
保育園看護師をしているので参考までに…
もしかしたら感染しているかもしませんが、コロナだからといい特別な薬が出るわけではなく普通の風邪と同じ対応になるので、声枯れだけの症状なら受診の必要はないかなと思います。
病院にもよりますが、「ちょっとのどが赤いね~」だけで終わっちゃうかもしれないです。
もちろん、発熱したり、鼻水や咳の症状がひどい、いつもと違って様子がおかしい…などの症状が出てきたら診てもらった方が安心と思います。
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳と鼻詰まりの症状もありました💦寝てる時にズピーズピーと音がします😭
    もうちょっと様子見て症状がひどくなってきたら病院に行こうと思います!

• 4月26日
🦖👶✨

うちの子も3ヶ月のときにコロナになりました。その時は熱、咳、痰、鼻水、食欲低下あったので受診してコロナ陽性、風邪薬処方されました。
熱がなく声が枯れているだけでは、よし、検査しましょうか!ってならない先生もいそうです🤔もし他の症状が出てきたら受診でいいと思いますが、現段階では様子見、どうしてもコロナか気になるなら自宅で簡易キットでやってみるでいいのかなーと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    鼻詰まりと咳の症状もありました💦もうちょっと様子見てみようと思います🥺

• 4月26日