※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の転職を応援できず、家計の負担も心配。上司に強制的な入職時期を指定され、不安と苦悩。旦那の提案にも疑問。気持ち切り替えて応援するべきか悩んでいます。

どなたか励ましてほしいです😭
旦那の転職を応援できません。

旦那が年収アップのために未経験の仕事に転職を決めて動いてたんですが、先方から「6月入職で」と言われ、ボーナスも有給消化(5月のシフト出てるので休み調整不可、有給買取も無理)もできないことになりました。。

入職時期ずらす相談しようとしたけど、有無を言わせないような感じで上司になる人から「6月ね!」と言われたらしく、、

そこに入職するためにたくさん努力していたのは知ってますが、素直に応援できないしおめでとうとも思えません😭

今年長女が私立高校入って、初期費用で60万近くかかったのをボーナスで補填しようと思ってたのに。

今度上司が家に挨拶に来るらしいですが、本音言えば顔合わせたくないです。

はぁー、、。
旦那から「退職金で補填しよう。転職先でそれ以上に稼ぐから」って来て、未経験なのに何言ってんのって思ってしまいます💧

気持ち切り替えて応援して祝福しないとですよね🫠🫠

コメント

miu

40直前で未経験の職種に転職して、1年目は前職と同程度の年収、2年目は前職よりアップしました。

1年目の半年間は専業主婦で我が家も足りない分は貯金や退職金で暮らしてましたょ。
下の子が入園して働けるようになってからは扶養内パートしてます。

家に上司なんて来るんですね😱
ブラックじゃないこと祈ります!
有給消化できないの悔しいですね💔
私立高校って、そんなにお金かかるんですね(・_・;)

• ママリ

ママリ

希望が持てるお話、ありがとうございます😭
    未経験なのに2年目で前職よりアップしたんですね!

私もパート勤務なんですが、これ以上働く時間増やすのは現時点で難しそうで🌀
    貯金切り崩してがんばります!

一応知り合い?がそこで働いていて、ブラックではなさそうです✨

私立高校は入学金25万、制服7.5万、ジャージ3.5万、指定のパソコン15万、教科書ワーク定期代、などもろもろです💧
    公立でも制服とジャージは同じくらいみたいです

• 4月26日
  • miu

miu

なるほど📝
    60万痛いですね💦
    ブラックじゃないなら良かった✿

転職前に住民税などの手続きを無知でしなかったから、転職先で給与天引きにならなくて転職1ヶ月後に来年6月分までの住民税払いなさいの通知きました!
    (我が家は10月転職だったので半年分の住民税…分割可能です)
    ママリさんのご主人は切り替わりの時期の転職だから次の事務の方に言えば間に合うのかな?

• 4月26日