※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

性行為が苦痛で、不妊治療中の頻度や手段に悩んでいます。子どもが欲しいけれど、苦しくて人工授精を後悔しています。夫婦仲は良好です。

毎回の性行為が苦痛すぎます

不妊治療中の方々、性行為の頻度はどれくらいですか?
我が家は元々少なく、わたしはできるだけ行為をしたくないです。
タイミング法中で、病院から指定された日にタイミングを取っていますが、毎回タイミングのたびに
“人工授精にしたいですって言えばよかったな”と後悔します。

こんな苦痛な行為をしないと子どもができない現実が辛すぎます
手を繋ぐだけで妊娠とかできたらいいのに…と思います

普段はいつも仲が良く、行為以外のスキンシップはよくとっていて夫婦関係は問題ありません

コメント

はじめてのママリ

わかります!!わたしも性行為好きじゃなくて、ハグとかで満足するタイプです!
不妊治療中は病院から言われたタイミングの時だけしてました😂
それも苦痛だったのでさっさと体外受精にすすみました!笑

  • ママリ

    ママリ

    病院から言われるタイミングだと毎回1ヶ月ぶりとかなので気まずくないですか?笑 わたし、気まずくて😂🥲

    わたしももう次で人工授精にしてもらうか迷っています…

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

分かりすぎます😭😭😭😭子供欲しくて焦ってる割にいざ行為が始まろうとすると嫌〜〜😭😭😭😭って思ってました😢
シリンジ法おすすめです🥺

  • ママリ

    ママリ

    行為中もストレスでしかないですよね……
    シリンジは、病院に相談してからやりましたか?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で勧められました!!🏥病院で買ったのは太くて痛くて挿入しにくかったので楽天で先の細いやつを買ったらその周期に妊娠できました!!
    今のところ問題なく育ってくれてます🙇

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    色々あるんですね🙂‍↕️
    ネットの方が痛みないのすごいです!🫨

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    無事出産されることを願っています🩷

    • 4月27日
ママリン

我が家もでした💦
いつも一緒でめちゃ仲良しではあります!でも元々私の性交痛があり、レスでした😭交際からだと10年経ってたのでもうなんか異性という感じが薄れていました。
妊活初めは排卵付近に痛いけどがばってしていましたが、お互いにそのための行為になっていき。。苦しかったです。
で、お互いにその気持ちを話し合い、シリンジ法で数ヶ月してみました。結局人工授精と体外受精、顕微まで進み、やっと妊娠でしたが😂

苦痛であればまずシリンジありだと思います!!かなり苦痛度は下がりました!
体外あたりはお互いに祈るような気持ちで一体感ありました😂✨

  • ママリ

    ママリ

    シリンジは病院に相談してやりましたか??
    病院でシリンジを出してもらえる感じですか?

    一体感あるのいいですね🥹!

    • 4月26日
  • ママリン

    ママリン

    クリニックで一度シリンジ💉を貰いましたが、その後すぐ転居することになり、Amazonでキットと排卵検査薬買ってしてました!
    でも結局できなかったので不妊治療専門に通い出して、人工授精、体外とステップアップしました!

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    すでに不妊治療専門クリニックに通っているので、シリンジ挟まず、人工授精にステップアップしようか迷い中です…

    • 4月27日
  • ママリン

    ママリン

    タイミング法をもう数回試されて、しかも苦痛ということであれば、人工授精ステップアップ全然私ならすると思います🥹
    せっかく不妊専門に通われてるということは旦那様も治療にはご理解があるということなのかなと思うので、数千円でできますし、苦痛な行為はなくなるのかなと思いました😊

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、今度ドクターに相談してみます🥲
    前回のタイミングの後にも、
    もう絶対人工授精にする!と思ったのに
    時間が経つと、まだタイミングでもいいかあ…と心変わりしてくるんですよね😂

    • 4月27日