※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

バレエのくつ?🩰はみんな折ったり潰したりしてから使うものなんですか?新品のままでは使えないのでしょうか🤔?

バレエのくつ?🩰はみんな折ったり潰したりしてから使うものなんですか?
新品のままでは使えないのでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ

トウシューズですか?
新品のままだととてもじゃないけど固くて踊れません。ある程度しならせたり、靴を叩いたりして慣らします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それです!
    元々柔らかい物は売ってないんですか??
    みんなわざわざ新品の物を切ったり折ったり破いたりしてるのをインスタで見てどういうこと?!ってなりました😳

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

叩いたりして自分の足に合わせるので、元々柔らかいものは売ってません。元々柔らかいとすぐダメになりますし、全体重を乗せるものなので危ないです。一つの公演で何足も履き潰す人もいますし、消耗品ですね。

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなにすぐダメになるんですね😳
    じゃあシューズ自体はお手頃な価格なんでしょうか??
    そんなに取っ替え引っ替えしてたら高い物買うの大変ですよね😳?

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安いものでも5000円ぐらいはします。週1のお稽古ぐらいならそんなにすぐにはダメになりませんが、コンクール出るような人だと何足もすぐ買い替えです。だからバレエってお金かかるんですよね…

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バレエは使う物にお金がかかるんですね🥹
    昔子供を習わせてた方に聞いた話ですが、舞台?に出る時は相手役の男の子の分も何か支払いがあるとかなんとか、、
    本当なんでしょうか😳?

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男性と踊ったことがないのでわからないのですが、その相手役の方がどこかからゲストみたいな感じで来てるなら有り得ると思います。男性は少ないので、レンタルみたいな感じで他の教室やバレエ団から来ることはあります。同じ教室に男性がいれば支払いはないと思いますが…

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう感じなんですね、😳
    バレエのこと全然知らないので裏の話がすごく気になりました!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 4月27日