※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の小3男子がうるさくて困っています。どうすれば上手く対処できるでしょうか。

知恵を貸してください😭
うちの子は6歳、隣に住んでる小3の男の子がいます。

去年たまたま近所の公園で会ったことをきっかけに、月に1回ほど公園で出くわした時にだけ私同伴で子供と一緒に遊んでくれるようになりました。

ですが、最近は駐車場に私の車があると学校から帰ってくると「あそぼー!」とうちの窓ガラスを割れるんじゃないかと言わんばかりにドンドン叩いたり、力ずくで網戸や窓を開けようとしたり、うちの室外機の上に立ってジャンプしたり、、

窓叩かないで、虫が入るから網戸や窓開けないで、室外機の上に乗らないでと言ってもその時だけ。

居留守を使っても私の車がある事を分かっているからなのか窓を何度も叩いて室外機の上でジャンプ、大声で遊ぼうと叫び続けられます。

習い事だったり私の体力だったり色々な理由で今日は一緒に遊びたくないと思うこともあり、今日は用事があって遊べないからまた今度遊んでくれる?と言っても「俺は宿題終わったから遊べるよ」「用事いつ終わるの?」「早く遊ぼう」と言われ、うちの子が食べているお菓子を「俺も食べたい」と駄々をこねられたり、話すために窓を開ければ網戸を開けてうちに入ってこようとする。
家の中には入らないでね!と今日は遊べないからまたね!と言っても帰ってくれるまでに30分以上かかります。

男の子のママも専業主婦で家に居て私の声や男の子の声が聞こえているはずなのに出てくることはありません。
一緒に遊んでいる時ですら顔を見ることはないです。

気にかけてくれるのは嬉しいし遊べる時は遊びますが、本当に無理な時に30分以上ごねられる、、
しんどいです。
どうすればすんなり諦めてくれるようになりますかね、、

コメント

ya 1

男の子のママにお話ししていいんじゃないですかね。
出来たら、窓をドンドン叩いたりの動画などを撮って、みせるとか。

六花❄️

私は自分の子どもにも言いますが、「何度言っても同じ事をして人に迷惑をかけるのは立派な罪です。これ以上私に迷惑をかけるなら警察(この場合は児相?)を呼ぶしかありません。悪い人は警察に捕まえてもらいます。」と説明します🤣
その子放置子ってやつでしょうし、親と連絡が取れないなら第三者を挟むしかないと思います🤔

となりのトトロ

お母さんが一緒の時に遊ぼうか(^^)

あなた、小3の子にケガとかしても大変だから、うちはお母さん同伴ぢゃないと遊べないよ。家の中には入れさせられない。とにかくお母さんと一緒ならと少し距離をあけます💦

本当に来られても困りますが(笑)

本当にトラブルになったときが隣同士だと悲惨ですからね、、、。

まろん

小学校か児相に連絡します。
何を言っても伝わらないと思います😓

ゆんた

似た子が居ますが追い払い続けてます😭そして用事入れまくって家になるべく居ないようにしました😭居留守しようとしたら末っ子が開けちゃうので😭