※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自閉症の子供のイライラを抑える方法について相談があります。息子はイライラを感じることが増え、冷たいお茶を飲むことが効果的だと感じているが、他の方法も試してみたいそうです。理由もなくイライラする時に効果的な方法はありますか?

自閉症の子供のイライラが落ち着く方法について

知的なしASDの年長の息子です。
新学期の環境の変化で最近イライラすることが増えました。

「理由がわらないけどイライラするー!」と言っています😭

そこで息子からイライラを抑える方法を知りたいと言われました。
冷たいお茶を飲む、部屋に1人になる、深呼吸する、などやってみて、今のところ冷たいお茶を飲むのが良さそうと言っていましたが、もっといろいろな方法も試してみたいそうです、、、

理由もなくイライラする時に、イライラを抑える方法何かありますでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

トランポリンを飛ぶ
新聞紙などを破く
寝転んで大の字になって力を抜く
絵を描く
楽器の演奏

療育先で聞いたり息子がやって落ち着く方法です

子どもは負の感情を表現するのが難しいらしいので、イライラしてると言うことを伝える力がある事が素敵だなと思いました☺️

• ママリ

ママリ

たくさん教えてくださりありがとうございます😊
    絵を描いたり楽器の演奏したり、、息子さん芸術の才能がありそうですね👏
    最後のお言葉嬉しいです😭😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日
もこもこにゃんこ

うちの子はぬいぐるみを抱っこしたり、ふわふわの毛布にくるまったりギュッとしたりしてます😊
狭い隙間に挟まるのも落ち着くみたいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    息子もお気に入りのぬいぐるみがあるので、提案してみようと思います💕
    狭い隙間に挟まるのもいいですね!!

• 4月26日