※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の連絡アプリで個人の連絡帳が送られてきますが、返信は必要でしょうか?皆さんは返信していますか?連絡帳には保育園の様子が書かれています。

保育園の連絡アプリについて
コドモンというアプリで保育園と連絡をとっているのですが先生の方からも個人の連絡帳が毎日送られてきて保育園の様子を書いてくれているのですがその様子について返信したほうがいいのでしょうか?
また皆さんは返信していますか?
どんな事を連絡帳に書いていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コドモン使っています(*^^*)
むしろ、様子を送ってきてくれるんですね!個別にですよね?
そんな機能があるとは…!

こちらはいつも書くだけで一方通行なので若干むなしいです。なるべく笑って貰えるように下らないこと書いちゃってます🤣

月

私が勤めていたこどもえんでもコドモン使っていました!
私も園の様子とその日の写真を毎日送っていましたが、たまに次の日の保護者からの連絡の備考欄に返信があるかな〜くらいでした!
(昨日の写真可愛かったです!家でも〜〜〜でした!など)

基本的にはおうちでのおもしろエピソードなどの様子やお子さんの悩みなど書いてあることが多いです!必要事項だけ書いて備考は全く書かない方もいます。おうちでの様子はとてもほっこりしますし、保護者の方との会話にもなる(園でも〜〜と帰りの際に話したり)ので、保育士的には嬉しかったし毎日の楽しみでした!