※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校の参観日で息子が注意される場面があり、初めての状況に戸惑っている様子です。

今日初めての小学校の参観日がありました🥺
小学校の参観日って厳しめなんですね🫣
ちょっと前まで保育園や幼稚園に行ってた子たちが45分間座ってえらいなあ〜!と関心してたらたまに立って歩いちゃう子にキツく注意したり😵‍💫💦💦💦

息子も初めて仲良くなった子が1番後ろの席に移動してて、補助の先生も居て謎だし🤔💭

うちの子は要注意人物で席も1番前!!!先生の話を聞いてなくボケ〜🥱っとしてたらルールわかってる?!とキツめに言われてました🤦‍♀️大丈夫かよって感じです🙄

コメント

たこさん

うちも先週、初めての参観日でした✨
1人だけ指示が伝わってなくて教科書を開かなかったり立ち上がろうとしている子がいて、その都度注意されてました💦
小学校は義務教育ですし、授業を受ける態度は最初が肝心だと思うので、厳しい方が安心します😌

補助の先生に関しては「学習内容を全員が理解できたかどうかを担任1人では見切れないので、算数では2人体制にして児童一人一人をまわって見れるようにする」と説明がありました✨

いちご みるく

授業中に立って歩くんですか?
そのような子はいなくて、みんな真面目にきちんと座って受けてて凄いなぁと思いました🙂立って歩くのは幼稚園、保育園でも注意されます。
補助の先生は授業についていけないとか、必要ならつくと思います。

らすかる

席立っていたのはトイレ行きたいっていう子(先生にコソッと言っていました)
発表なのに前に出ていく子くらいでしたよ。
教科によれば複数人の先生が入ってみてくれるのは入学式で言われてました🙌はじめで蹴躓くと勉強が楽しくなくなるので程々にして欲しいですね💦まぁ、ダメなものはダメと言ってもらって良いのですが🤫