※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが早生まれで不安になっています。出産前に出血があり、病院に行った際に陣痛が始まったことが後悔の原因です。早く産まれたことで心配や不安があります。

子どもの早生まれがどうしても不安になってしまいます。

4月6日予定日だったのですが、4月1日に生まれました。
子どもは可愛く子育ても楽しいです。
保活の関係やなんとなくの不安で2日以降に生まれて欲しいと妊娠中思ってました。
3月末に妊婦健診の次の日に出血があり慌てて病院に行き、診察を受けそこから陣痛のスイッチが入った気がします。
今思えば内診の出血だったと思うのであのとき病院に行かなければ無事2日以降に産めたのかなあとふと後悔することがあります。 

メンタルが不安定になってしまい嫌な気持ちにさせてしまう方がいたら申し訳ございません😭

コメント

いりたけ🍄

うちは4人中2人が早生まれ(長女3月、次男1月)です!

早生まれはデメリットの方がフォーカスされちゃうから不安にもなりますよね🥲
だけど、長い人生で見たら早生まれだからって損することなんてないと思います😊
小さい頃は色々あるかもしれないけど、そんなに気にしなくて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです😢
    ついフォーカスしちゃってて😭
    大人になると変わらないですよね!長い目で見ようと思います!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

仲間はいっぱいいます!
もう後悔したってどうしようもできないし気にするのやめましょう!🤣笑

(3月30日生まれの娘がいます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間心強いです😭
    考えても仕方ないのですがつい考えてしまってて😭
    ありがとうございました!

• 4月27日
ママん

ママは子供の事を1番に心配して不安になっちゃいますよね😅

わかります。。。

いい事あるとすれば、保育園などに行くと同じクラスに上の月齢の子が多いので、何でもお手本がいて月齢に対して発達ややれることが早いとききます😊

困ることばかりじゃなくて、ポジティブに考えれば小さいのに何でも早くできちゃう子になるかも

逆に4/2以降に生まれたママ友がいてお子さん3歳なんですが、クラスでいつも年長者でお兄さんポジションで疲れるらしいです😅お片付け教えたり、1から3歳は1クラスでも結構いろんな子がいるから、勝手にお兄さんだからしっかりお片付けして教えてあげてって勝手にそう行動しちゃって甘える事もできないらしく家では甘えん坊になるそうです、、、

いろいろあるんですね、、、

ちなみに小学生や大人になってしまえば何月生まれだろうと差は関係ないですね!

不安になっちゃいますが、きっと我が子なら大丈夫よ!って自分にポジティブな言葉をかけてみましょう!

言霊(ことだま)っといって行ったことは不思議と実現するらしいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢
    つい心配してしまっていて😭
    早いうちから刺激になってその子にとっては成長しますよね😭!!

4月初めもデメリットもあって良かれ悪かれなんですね😢

我が子が自信無くならないようポジティブな言葉がけ心がけたいと思います!!
    ありがとうございました😭

• 4月27日
はじめてまま🔰

わたし自身3月末の生まれですが、嫌だと思ったことは一度もないです!むしろ二十歳超えてからは同級生より歳を重ねるタイミングが遅いから嬉しいです!
友達4月1日生まれですがバリキャリです☺️✨
小学校教員ですが、低学年ぐらいまでは差が出てしまうこともあるけど、その後はほんとに気にならなくなりますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早生まれさんのご意見ありがとうございます😭
    段々きにならなくなりますよね😢
    早生まれのメリットをちゃんと見ていきたいと思います!!

• 4月27日
ともこ

上の子が3月末生まれですが、
誘発分娩で日にちを決める時、高齢出産なので学年が少しでも早く生まれてほしかったので、希望して3月末に出産しました。

早生まれだから、他の子より出来なくて当たり前って思えますし、他の子からたくさん学んで成長していて、早生まれで今までいいことしかありません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます😭
    先に生まれてる子が沢山いるから刺激になりますよね😭
    他の子と比べないようにしていきたいと思います!!

• 4月27日
まい

ご出産おめでとうございます☺️

うちは上の子が4月1日予定日でした。2日以降に産まれたらいいな〜って思ってたけど、3月生まれです💡

保育園で多少出来ない事があっても、3月生まれだし大丈夫〜って思えるし、4月5月生まれの子と同じ事出来てたら凄いじゃーん!ってなってました😆
先生にも手厚くして貰えてたなーと思います。

4月生まれのママは、他の子が出来てると4月生まれだから逆に焦るって言ってたので、それぞれ悩みはあるんだな〜って思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早生まれだからこそ生まれる余裕とかメリットがあるんですね!!
    あんまり気にしないようにします😭
    アドバイスありがとうございました😭

• 5月3日