※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月差の年子のママさんが、2人目出産後のお散歩方法について相談しています。2人乗りベビーカーか、上の子ベビーカー+下の子抱っこ紐か悩んでいます。

年子のお子さんを持つママさんは、どのようにお散歩行ってますか??

今年の8月に2人目が生まれる予定で、上の子とは1歳1ヶ月差の年子です👶👶

今、お散歩や買い物などはベビーカーに乗せて外出します。
念の為ヒップシートも持ち歩いてますがまだあまり出番はありません。

2人目が生まれたら2人乗りのベビーカーなどを検討したほうがいいのか、上の子ベビーカー(バギーを買うかどうか)+下の子抱っこ紐でいけるのかどんな感じなんでしょうか😵?

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳1歳の時は地方に住んでて冬は雪が積もっていたので、公園にも支援センターなどにも1度も行きませんでした😅
1歳2歳になってからは、1番小回りが効くのは上の子B型ベビーカー・下の子抱っこ紐だったのでそのスタイルが多かったです。

そのうち上の子がイヤイヤ期でベビーカーに乗らなくなってきたので、今は下の子をB型ベビーカー・上の子はハーネス着けて歩かせるのが1番多いです。

急いでる時とかちょっと遠くに行くときは2人乗りベビーカー使ってます。

ななこ

下の子が7月末に生まれた1年4ヶ月差の年子です😊
うちはお散歩は8月9月は暑すぎてしていませんでした💦
ちょっと落ち着いた頃から下の子を抱っこ紐で上の子は手を繋いでが多かったです!
でも上の子は手を繋いでくれなくて、しかも自我が出ていろんなところに行きたがって大変でした💦
買い物は上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐でしたが、上の子を運動不足にしたくなかったので常にベビーカーに乗せるわけにもいかず大変だった記憶があります😓
2人乗りベビーカーも持っていますが、コンパクトなものは月齢がいかないと乗れないし、下の子が絶賛くちになんでも入れたい目の前のものを掴みたいってなっているので、まだ早いかなって思ってます!

3姉弟ママ

1歳1ヶ月差の年子です。
ベビーカーと抱っこ紐でした。
遠出や、パパがいる時の為に、B型?ベビーカーは購入しました。

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
やはり基本はベビーカー+抱っこ紐って感じなのですね✨
それに加えて2人乗り買うかB型買うかって感じそうですね🤔
参考にさせていただきます!
ありがとうございました☺️🩵