※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

美容室でのヘアスタイルのミスについて、美容師が認めない理由や、クレームを入れたいわけではないが、ミスを素直に認めてほしいという相談です。美容師業界ではミスを認めないことが一般的なのか気になるようです。

美容室でオーダーと違う髪型やカラーになることってありますよね
その時、美容師の方って絶対にそれを認めてくれないんですがなんででしょう?
画像見せて、雑誌などでも確認してこの長さにしてほしい、短くし過ぎないで欲しいと何度も確認したのに、結果短くなりすぎた時に短いですよね?と言ってもそーですかー?って誤魔化された経験が何度もあります
カラーだったらお直しするのが嫌で誤魔化すのかなと思いますが、カットで失敗だとどうにも出来ないのでちゃんと認めて欲しいなーと思います
クレーム入れたい訳じゃないのですが、素直に認めてくれた美容師さんに当たったことないので、いつもモヤモヤします
美容師業界ではミスは認めないことが普通なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に美容師さんは信用してません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    信用できないですよね

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

回答になっていないですが
ミスを指摘できることに尊敬します🥺
私も短く切られた、ちょっとイメージが違うなと思うことが多々ありますが
大丈夫ですとしか言えず、、💦

なかなか合う美容師さんに出会うのも難しいですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昔は言えなかったですが、最近は明らかに違ってたら言っちゃいます
    おばさん化してるのかも😂

そうですよねー💦
    過去に1人だけ誠実で気遣いができて、いつも理想通りの美容師さんに出会えましたが、夫の転勤で引越ししてサヨナラしてまいそこからずっと美容室難民です😅

• 4月25日