※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が可愛くて幸せだけど、旦那が母親を大事にするのは心配。自分も子離れできず、切ない気持ち。子供中心で自分の人生を生きるのは難しい。

はー。男の子かわいすぎます…🩷
もう見てて飽きなくてずーっと見てられるし
ちゅっとされるとデレデレしてしまうし
あまりに可愛くて抱っこしたくなるし
抱っこしたら匂いをスースー嗅ぎたくなるし頭やおでこにチュッとしたくなるし
辿々しいお喋りも可愛くてお話するのも楽しい🩷
保育園お休みの日は一緒にゴロゴロして「あ〜○○といると幸せ🩷くっついてると気持ちいいねぇ」と言うと「うんそーだねぇ」と返してくるのがまた可愛すぎて😍
公園は苦手だけど、息子が嬉しそうに無邪気に遊んでるのを見てると「かわえぇぇ」と思わず呟いてしまってます。
やばいですね。

ママ大好き❤と言ってくれると嬉しいし、ママにべったりなのも大変ながらも幸せ感じるんですが、
妻や子供より自分の母親を大事にする男(うちの旦那)になるとマズイよなぁ。
親としても子離れできず、いつまでも「○○くん○○くん🩷」と言ってるような姑(うちの姑)みたいなのになるとヤバイよなぁ💦

そうは言いながらも母親というの結局は嫌ってた姑みたいな女になってしまうものなのですかね?
なんだかそれは切ないなぁ。

うちは旦那と不仲なのもあってか余計に息子の事が可愛くて可愛くて。
もう男はいらん息子と娘がいればいいって思っちゃってますが。

でも子供に依存せずにちゃんと自分の人生生きなきゃダメですねぇ。
今はまだ子供が小さくてとにかく子供中心にならざるを得ないのもあり、自分の人生どころじゃないけど。

コメント

いりたけ🍄

もう少し成長したら可愛い可愛いだけじゃなくなるので、今は気にせず思う存分可愛がったら良いと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね?
    最近4歳になりまして、だいぶ幼さも抜けてきた感じもありますが、まだまだこれから変わりますかね?
    今のところ男の子大変て思う事ないです🤣
    上の娘の方が色々大変すぎます💦

    • 4月25日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    4歳なんてまだまだ可愛い盛りですよ!!
    小学生でも可愛いですよ!
    ただイラッとする事も増えますし、中高の反抗期になってもそう思えるなら本当に凄いと思います👏

    • 4月25日