※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりや切迫で辛い臨月を過ごしている中、本陣痛が来ず悩んでいます。精神的にも参って疲れてしまい、ネガティブな気持ちになっています。

前駆陣痛やおしるしから3日以内で本陣痛・出産に至った方が羨ましいです🥹

私は初期からつわりがずっと続いており、切迫で自宅安静も経験しました。
臨月に入り前駆陣痛もおしるしもあるのに、それもなかなかにしんどいものなのに、まーーーったく本陣痛が来ず🤣
そしてなぜか悪化する臨月特有のマイナートラブル、激痛な胎動、全く思うように動かない身体。

精神的にも参って疲れてしまい、せっかく天気が良かったのに今日はネガティブな殻に篭りながら泣きの1日でした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもおしるし→前駆陣痛(それもかなり激痛の)になって本陣痛になるまですっごい時間かかったのでお気持ち分かります…。
メンタルやられますよね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た境遇の方とお話できて嬉しいです🥲

前駆激痛だったのですね😭
    どの辺りの痛みでしたか?

本陣痛まではどのくらい時間がかかりましたか?🥹

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛は下腹部+腰+おしりの穴って感じで陣痛に似ている感じでした!

おしるしと前駆があった6日後に本陣痛になり出産しました…!💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや全部ですね😱
    陣痛と見分ける際に迷いませんでしたか?😂

6日も💦💦出産前に体力削られますよね🫠
    なにかしらの前兆とかありましたか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    痛みの間隔が15~30分とかだったのが急に7分とかになって、陣痛だ!って確信しました😂💭
    痛みも更に痛くなっていました😳

3日寝ないで分娩に挑んだのでもうメンタル崩壊しまくりでした🤣笑
    おしるしも出たり止まったりだったので前兆も本当になくて…
    ただお腹痛くても頑張って階段昇り降りとウォーキングはしていました!ウォーキングから帰宅してすぐ本陣痛になった感じです☺️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚と痛みの増し方だったのですね🤔更に痛みが増すなんて、、なんてことを神様…🥲💦💦

激痛だと寝れない日々が続きますよね😭
    それなのにウォーキングや階段昇降を続けられるのがすごいです✨✨
    ウォーキングは歩数や時間などなにを目安にされていたのですか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに激痛だったとは…って世のママすごいってなりました😂笑

ウォーキングはとにかく歩くってことを意識していました!(1時間以上)
    本陣痛が来た直前にしていたウォーキングはさすがに痛すぎて道端で止まってしまうことも多かったので30分くらいだけしたと思います!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像だけで壮絶すぎて言葉が出ません…😨💦笑

1時間以上!!すごいですね😳
    私もそれくらいを目標に動けたらいいのですが😂

たくさん教えてくださって、ありがとうございます✨
    メンタル修復しつつ、できるだけ頑張っていこうと思います✊🌟

• 4月25日
みなみ

おしるしあった日の夜に前駆陣痛→翌朝本陣痛、夜中に入院して→翌朝出産で二徹で産まれました😂

前駆陣痛きた日になんとも言えない痛みが嫌で陣痛はいつか終わる!早くこい!と思っていててて...ってなりながら階段上り下り100回とスクワット50回、家中の掃除をやりまくったら一気にお産につながりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みに耐えながら、、😭
    かっこいいです!!🔥✨

私は1日のうちで起き上がれない時間の方が長く、なかなかみなみさんのようにはいかないかもしれませんが、参考にさせていただきます♩

• 4月25日
  • みなみ

みなみ

もちろん無理は禁物です!自分に合った方法でやってくださいね✨

破水してなければしっかり湯船に浸かるのもお産が進むよって助産師さんに教えてもらいました!お産は体力勝負です!終わったあと全身筋肉痛になるのでしっかり食べてしっかり休むのもとっても大事です!

あ、あと赤ちゃんに話しかけるのも効果的です🤭私は何月何日に出てきてねってずーっと話しかけてお願いしてたら予定日前なのに本当にその日に出てきました😂

• 4月26日
ぴよまる🐣

わー😭!似た境遇でびっくりです!
私も初期からつわりが終わらずで今日も吐いてます🤮笑

そして同じ39週!
おしるしっぽいものはありましたが陣痛は来なくて前駆陣痛にかれこれ10日程惑わされています🫠笑
前駆陣痛、結構痛いですよね?
腰もお尻も痛いしお腹も張ったらキツイし…いつ陣痛が来るのかと考えすぎてメンタルやられますよね…

明日健診なのでもうグリグリグリグリグリグリグリグリしてもらおうと思ってます😫!

お腹からいなくなっちゃうとさみしくなっちゃうかもしれませんがこの状態つらすぎますよね🥲

お互い早く陣痛来るといいですよね🥲
出産頑張りましょうね😣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も明日検診なんです😳
    そして同じ39週!!
    …運命ですか!!!!!

境遇にすぎて驚きです、皆動けるのになんで自分は動けないんだと思ってました😭
    私も前駆陣痛10日程経過しています、またまたお仲間ですね🫠笑
    前駆陣痛、結構痛いししんどいですよね!?
    2分とかの等間隔なのに、痛みの強さが同じでなんでやー!!🔥って思ってます😂笑

体調も優れず、他の皆さんのように自由に体も動かせずで本当参ります🥲

ほんっとに切実に、、はやく陣痛きてほしいですよね🥲
    出産頑張りましょう!!!✨

• 4月25日
  • ぴよまる🐣

ぴよまる🐣

健診日まで一緒だなんて🤣!!!
    運命ですね🤣👏🏻

前駆陣痛しんどいです!お腹キューって張って痛くないです!?あとおしりもキューって圧迫感あってめっちゃ痛いです😭💦
    でも陣痛の痛みじゃないんだろうなあって思いながら耐えてます…

いい感じの痛みと張りが来て同じようなのがまた来れば!!!と願う内に寝落ちしている毎日です🫠

ほんと、、、あと少し頑張りましょうね🥺

• 4月26日