※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが夜中の添い乳をやめたいが、断乳が難しい状況。部屋が区切られておらず、他の子供も起きてしまうため悩んでいる。夜中も断乳するべきか悩んでいる。

1歳2ヶ月です👧🏻
完母で昼間はもう飲んでないので
寝る前と夜中の添い乳をそろそろやめたいなぁと思ってます😭旦那が今日試しにおんぶで寝かしつけてくれてまぁギャン泣きだったけど別室でわたしの顔を見せないようにしたので寝ることができましたが...夜中は我慢できないからあげてくれと。笑
それって断乳の意味あるのかなって感じで、わたしとしてはやるならやりきりたいのですが、なんせ我が家は平家で部屋が完全に区切られてないので寝室とはいえ音は他の部屋に漏れるので他の子達も起きちゃうと可哀想なのでどうしたらいいかなぁと😇

やるなら夜中もやめなきゃですよね、、
寝る前やめたからって夜中あげてたらおっぱいの存在忘れないですよね😅😅

コメント

みぃー

その通りです。
辛いけどあげない!しかないです。
泣いてもひたすら抱っこかトントンで寝かしつけていました。
うちの子の場合は、3日くらいで夜間授乳なくなりました。

• F

F

初日はきっと手強いですよね😂
    完全に個室になってる場所は旦那の仕事場なのでそこでひたすら抱っこしようかなと考え中です😂

• 4月25日
ちゃー

同じ月齢で、うちも正に今日から断乳してます!
とりあえず寝てくれたけど、ここからが勝負だと思ってあげないつもりです😆

せっかくならここから完全に断乳したいですよね💦
もう私ならトイレとかにこもって抱っこしちゃうかもです🤣

• F

F

わぁ!なんと!!おかげでやる気出ました😁👍👍今夜は何回起きるかな🥹頑張りましょう🤣

• 4月25日