※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがママにべったりで泣いて離れられず、心配しています。同じ経験をした方、いつごろ改善しましたか?

ママ、ママが酷くてたまらないです😅
生後4ヶ月頃から人見知り、パパ見知りみたいなのが始まり出して、今生後7ヶ月で、
プラス後追いも始まり一日中抱っこか付きまとって、
離れてることに気づくとギャン泣きでハイハイできます。
パパと少しお留守番しようもんな、諦めることなく、
私が帰ってくるまで泣いてます。
わたしが抱っこすりとピタッと泣き止みます😅

同じような感じだった子いますか?
普通なんでしょうか...上の子は人見知りも後追いもありましたがここまで酷くなかったので大丈夫なの?と心配です😅

また同じような感じだった子はいつごろマシになりましたか?

コメント

ママリ

うちの下の子がそうでした!
今7歳ですが、ママ、ママです😂

もちろん自分でできることは自分でやるし、赤ちゃんのように抱っこ抱っこ〜ではないですが

お風呂もママがいい
トイレもママついてきて
寝るのもママの隣じゃなきゃやだ
ご飯もママの隣じゃなきゃ食べない
なんでもママ、ママです。

赤ちゃんのそれは4歳で幼稚園に入る頃には少しはマシになったかなと思いますが小さい頃からママべったりだと7歳でもべったりです、我が家の場合はですが(笑)

はじめてのママリ🔰

我が家の2番目が4ヶ月ですが、ママ、ママちゃんです。
わたしもキツイなぁとおもっていましたが、泣くほどママを求めてるんだ!と思うようにしています!
確かに本当に大変で、産後なのもありイライラしてしまうことも、、、。
でも、それほどママがその子にとっては大切でママしかいなくて、、、
泣いて求めてくれるのはあと何回?何歳まで?そう長くはないです。
私は完母なこともあり、離れることができておらず、気持ちがいっぱいいっぱいだし、
年子なので上の子との時間もしっかりとりたくて、毎日ヘトヘトです。
でも、そんなのも今だけです。
絶対いつか、良かったと思える日が来ます!それまで頑張りましょ!