※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
ファッション・コスメ

男の子にピンクのパンツを履かせるのは普通ですか?何歳までならいいでしょうか?

男の子にピンクのパンツって普通に履かせますか?

先日、旦那と息子の服を買いに行きました。

私は比較的、かわいい(どちらかと言えば女の子のような)柔らかい雰囲気の服が好きなのですが、旦那は「男の子だから…」という感じで却下してきます🥲
フリル、リボン、花、ハートモチーフは選んでないのに何故そこまで?!と言う位、服の趣味が合わず💦

最近、却下され過ぎてピンクのパンツ履かせたいのに、履かせちゃダメかな?という思いにかられます。

皆さんなら履かせますか?
また、何歳くらいまでなら履いてくれますかね?😂

コメント

日月

ズボンの方のパンツなら、うちの下の子(3歳男子)は履いてますよ😊
ショッキングピンクよりは、くすんだピンクが好きみたいです。

上の服もわりと中性的な色やデザインが多くて、前髪も結んでたので顔も可愛い感じなので女の子と間違われてた時期もありました。
水玉とか、大人っぽいデザインの花柄なんかもお姉ちゃんとお揃いでセットアップで着てたりします。

• いし

いし

ズボンの話でした😄💦

お姉ちゃんとお揃い!!
    いいですね〜☺️素敵です✨
    お顔も可愛いと確かに女の子に間違われちゃいますが、本人が傷付いてなければ全然いいですよね!(逆はちょっとアレですが😅

• 4月25日
なつ🌱

二歳息子、お姉ちゃんのおさがりですが、ピンクのTシャツやズボン(花柄とかも)持ってて、普通に履かせてます。
本人が「ぴんく〜♪」って言いながらタンスから出す日もあります😂
顔立ち髪型(天パです)含めて女の子みたいだな〜とは思いますが、本人喜んでるし、夫婦揃ってあまり気にしてません😊

• いし

いし

本人がノリノリなの可愛いすぎます😂🧡
    うちの息子も天パで、0歳の時は女の子に間違われたりしたのですが、少しずつ男の子っぽくなってきてたのでピンク悩んでましたー😭
    でも、ピンクに肯定的な男の子も素敵だと思うので、今度自信を持って着せてみたいと思います!

• 4月25日
3kidsma

薄いピンクの無地なら履かせてました!
夫とお揃いで。

• いし

いし

旦那さんとお揃い😳
    うちではハードル高くて真似できませんが、パパとリンクコーデ最高ですね😆✨

• 4月25日
ポコ田ペペ子

ズボンなら履かせます😊
ピンク着る男の子お洒落だと思うタイプなので全然ありです!
Tシャツ、トレーナーは小学校高学年ですがまだ着ます😊

• いし

いし

男の子or女の子だから、と決めつけずお洒落楽しめてるの良いですね😊♪
    色味やデザインによっては、全然大丈夫そーって思うの最近は多いですよね( ´∀`)

• 4月25日
マツ

息子にも3歳くらいまではピンクのトレーナーやTシャツは着せてました🙆
年中くらいから、好みがハッキリしてきてピンクは着てくれなくなりました😂😂

• いし

いし

その子によっては着てくれなくなったりもありますよね😭💦
    それなら、拒否始まる前に着せちゃおうかな〜と思いました!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

男の子のピンクは好きですが、柔らかい感じだと躊躇する気持ちもわかります💦
短髪+アロハ+ピンクパンツとかだとアメカジっぽくてカッコいいなって思います〜

• いし

いし

アメカジ…!!その組み合わせ参考にさせてもらいます🫡
    自分のコーデ考えるのも苦手なので、アロハ+ピンクパンツは斬新です〜😆

• 4月25日
初めてのママリ🔰

子供自身がピンクを選ぶなら全然着させますよ🫶
保育園でも、ギャルまではいかないけどイケイケママさんが
子供に子供用のネイルかは知りませんが男の子にネイルさせてたりそれこそピンクの服着させてたり下の子も男の子だけど髪が少し長いので女の子みたいに結んだり🤔

でも全然女の子みたいー!とかはなく、今日もイケてるねー!みたいな反応を周りもしてるので私は全然ありだと思いますけどね🤔

• いし

いし

子供にネイルは凄すぎますね😳💦
    周りの反応が優しいところにほっこりしました(笑
    大きくなってピンク嫌!って言われる可能性も有ると思うと、今のうちに着せちゃおうかな〜と思ってます😅

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

5歳ですがピンク着てますよ。
体格も大きくてもう小学生くらいあります。
カジュアルなデザインのものなら全然似合います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イメージ的にはこんなです。モデルさんも男の子です。

• 4月25日
  • いし

いし

参考画像まで有難うございます!
    こうやって見ると、全然普通というかアリですよね😊✨

ただ息子色白なので、着た時モデルさんみたいにならず、🐷さんっぽくならないか心配です…😂

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

5歳くらいまでは全然好きで着てくれましたよ😊
そこからは黒がカッコいい!!と着てくれなくなったけど💦
下の子は3歳ですがピンク大好きで、靴とかもピンク欲しがるのでもう好きにさせてます😂

• いし

いし

お兄ちゃんは黒に目覚めたんですね🥹
    弟くん靴までピンク欲しい〜って凄い✨
    好きな色を選ばせてもらえる環境って、とても素敵だと思います!!

• 4月28日