※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミママ
その他の疑問

生後3ヵ月の娘をもつママです。来月から職場復帰のため現在慣らし保育中…

生後3ヵ月の娘をもつママです。
来月から職場復帰のため現在慣らし保育中なのですが、どうしても今日の出来事について納得できずにいます。今日冷凍母乳を80mlを2パック持っていきました。それなのに「色々な哺乳瓶で試して合う哺乳瓶があった」「時々何か違うとグズるが80ペロッと飲んだ」「吸う力は強いほうである」「足りなかったみたいで泣いて、泣きつかれて寝た」とのことでした。何故、哺乳瓶を拒否もしていない、足りなかったと判断している、冷凍母乳はもう1パックある、なのに飲ませてくれなかったのでしょうか?今日は暑く、疲れて寝てしまうほど泣いたのであれば、足りない上に体の水分も奪われてしまいます。保育園はこういうものなのですか?明日、保育士さんに聞いてみようと思っていますがどうしてもモヤモヤしてしまい眠れません。皆さんはどう思いますか?

コメント

シロくろ

単純に「足りなかったみたいで」って思うなら飲ませてよ!って思いますね?何かその言い方だと、もしかしたら保育士が母乳80mlが2パックあるって忘れてたとかないですか?
うちもたまに、保育士さん同士情報が伝わってなかったりする時があります。
明日…もう今日かな?保育士に聞いてみていいと思います。

ナミママ

お返事ありがとうございます。
私が気にしすぎなだけなのかなと思ったりもしましたがやはりおかしいですよね?なんだか、慣らし保育でこれだと不安が募ります。聞いてみてもいいですよね?納得できる答えは期待できないですがね…。

悠夢

どのくらいの時間慣らしをされてるのか分かりませんが、午前1パック、午後1パックのつもりでいたとか??

まだまだ子どもさんも小さいし、ママの代わりが保育士なんだから、不安に思ったことや疑問に思ったことは保育士さんにしっかり聞いて、安心して預けたいですよね(´ι_`)

私も母乳パックが1つしかないと記憶違いしてたのかな?と思います。
それに、勝手な想像で持参した母乳足りなければミルクとか出してくれるものだと思ってました(^^;;
今時期は脱水も心配だし、キチンと保育士さんに確認された方が良いと思いますし、今後預ける場合母乳が足りなくなった時どうするのかも聞いておいた方が良いと思います。
毎日足りなくて泣き疲れて寝るのでは可哀想です(´・_・`)

ナミママ

悠夢さん、ありがとうございます。
昨日は午前のうちの2時間のみでした。短時間ですし、私も1回分として2パック持っていきましたし、全部使ってくださいとお願いしました。
その前の日もお友だちの泣き声に驚いて泣いて、泣きつかれて寝てましたと言われそれは仕方ないかなとは思ったのですが、昨日のはどうしても納得が出来ませんでした。

ナミママ

Hmtasさん、ありがとうございます。
本当に脱水も足りなくて泣いて訴えてももらえず疲れて泣いたというのはとてもかわいそうですし、心配です。
親が不安な気持ちで預けると子どもも感じとってしまうというので、少しでも安心して預けたいものです。