※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

職場に非通知から電話があり、名字だけで自分を呼んでいた。新築住宅ローンの担当者と同じ名字で、電話に疑問を感じた。ローン手続き時の対応について知りたい。

今現在フルパートとして働いていますが
今日、タイムカードを押して帰る準備を
していた時に職場に非通知から電話がかかってきており
他の社員さんが電話をとっていました。
職場を出る直前に、電話をとっていた社員の方と
話す用事がありその方の元に行ったら
私宛に○○さんという女性の方から電話がかかってきたんですけど、周りに○○さんっていますか?と
その社員の方に言われ、その場で思い当たる人が
思いつかず、用があるなら個人的に携帯にかけてきますよね!となりとりあえず帰宅しました!

よくよく考えたら、新築での住宅ローンを
銀行で組んだ際の、担当の方の名字と同じだ!と気づき、
一応銀行に電話しましたが営業時間を過ぎていて確認できていません(>_<)

非通知で、しかも会社名など名乗らず名字だけで、
普通職場に電話かけてきますかね?!笑
相手方は私の名前をフルネームで言っていたみたいです。

ローン組む時とかってそんな感じなんですか🫥?
どなか知ってる方いたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ままり

在籍確認ってやつじゃないですかね?

うちは旦那単独なのでそんな電話があったとか本人から特に聞いてないのであったのか分からないですけど。

更紗

クレジット会社でのオートローンやショッピングクレジット契約や消費者金融の場合、一度は勤務先に在籍しているか個人名で連絡したりはしますよ。

住宅ローンの場合、それをするかどうか?主人名義で申込み本人からも聞いてないのでわからないです。