※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
ココロ・悩み

小1の息子がイライラさせられています。毎日の課題に取り組まずYouTubeを見たり、食事を拒否することも。困っている様子。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

小1の息子に対してイライラがとまりません!
最近何かと言い訳や言い返しをしてきたり、帰ってきたらやることをやってから遊ぼうと毎日言い続けてもランドセルを廊下に置いてYouTube見てたり、今日は夕飯が魚だから食べないと言われました。
結局散歩して話をして落ち着きましたが、これが毎日続くと思うとうんざりします。うるさく言われるのいやだろーなと思いつつ、言わないとやらないし、何も手伝わず宿題もやらず本人が困るのもいいですがまだ1年生なのでそれでトラウマになられてもなぁ〜と困ってます。
同じような方いますかー?どう対応してますか?

コメント

ここっと

全く同じですー😂😂
ほんと小1の長男にだけイライラしちゃいます😓

一丁前に偉そうなこと言ったり甘えてきたり疲れます😂

とにかく一言言い返さないと気が済まないようで🙄

宿題もしないならするな!と言うとやる天邪鬼なので、これからも宿題するな!!と言ってやらせます笑

• あやぴ

あやぴ

ありがとうございます😥そうなんです!なにか言わないと気がすまない感じですよね!!!
    宿題するな!使わせていただきます♥笑

• 4月26日