※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園ではオムツは交換されているが、お尻拭きはほぼ新品状態。園児のおしっこではお尻拭きは使わないのでしょうか?

保育園にオムツの補充はたくさんしているのですが、お尻拭きの補充は一度もしたことありません…。
なんならほぼ新品に近い状態です
オムツは着実に減っているのでオムツは替えてもらっているようですが、保育園って園児のおしっこではお尻拭き使わないのでしょうか😵?

コメント

ママリ👧👧👦

普通は使わないです!

星

私が、働いてたとこは使ってました!

姉妹のまま

保育士です☺️
今の勤務園もこれまでの勤務園もおしっこのときは拭かないです!

あおい

おしっこは拭きません!

まま

おしっこでは今までどこの園でも拭いたことないです。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️皆さんありがとうございます!

おしっこでは拭かないのですね😲!おしり拭きが減っていないのでそうなのかな…と思っていましたが、他の園も同じ対応が多いようで安心しました☺️

私は新生児の頃から癖なのか、おしっこでも一応拭くようにしていたので、素朴な疑問でした😖