※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子を育てている母親が、哺乳瓶拒否や母乳拒否についての経験談を聞きたいと相談しています。

【哺乳瓶拒否・母乳拒否について】

今2ヶ月半の息子を育てています。
基本は母乳で、週に数回、1日に1回ほど、足りなそうだなと
思うときや今は目に見えてしっかり飲んでほしいというようなときだけミルクを足しています。
今のところ、哺乳瓶拒否も母乳拒否もどちらもありません。
よく耳にするので、もうすぐなのでは…と身構えています。

皆さんの経験談を参考までに聞きたいです😶
どちらも拒否しなかった!という話でも大歓迎です👂🏻

コメント

ルーパンママ

上の子は混合でした。
哺乳瓶も母乳拒否も無し。

下の子は二人目だったのもあって、母乳の出が割と良い方で…
新生児の頃、ほ乳瓶をほぼ使わなかったのがダメだったんでしょうね…
ほ乳瓶拒否になってしまい、最後まで完母でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否になるときは、まったく口に入れないような感じですか…?それとも、口に入れるけど吸わないような感じですか?

上のお子様は最後まで混合でいけれたのですか?

質問攻めですみません!💦

• 4月25日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

上の子は最後まで混合でしたよ~
    おっぱいマンだったので、ほ乳瓶は一歳で卒業したものの、三歳半まで母乳は吸ってましたが🤣

下の子のほ乳瓶拒否は、ほ乳瓶の乳首すら咥えてくれませんでした😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいマン🤣可愛い…笑
    でもきっと大変ですよね🤣💦

そうなんですね〜
    自分が今初めての子育てなので勉強になります
    あれ咥えない…ってなったら身構えます(笑)💪🏻

• 4月25日
ひぃ

うちの子は混合で育てるつもりでしたが、1ヶ月をすぎた頃に完全に哺乳瓶拒否になりました🤣
もちろんおしゃぶりも無理でした😂
乳首を変えたりミルクを変えたりしましたが何をやってもダメで諦めました😂
ミルクを夜ぐっすり寝て欲しい時、日中、自分が疲れてちょっと多く寝て欲しい時だけ(1日、1~2回)あげていたら完全拒否でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然拒否し始めたのでしょうか…?徐々になのか、気になります😶
    完母になってからも体重の増えなど順調だったかどうか、差し支えなければ教えてほしいです!

• 4月25日
  • ひぃ

ひぃ

本当に急でした😂
    咥えたらすぐ舌で押し返され吸ってもくれなくなりました😂
    体重は混合にしてた1ヶ月の方がなかなか増えず、生まれてから2週間後に体重チェックをしたくらいです😭
    完全母乳にしてからは順調に体重が増えました!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にくるなんて…成長と共になにか不快さが出てきたんですかねえ😹💦
    それでも体重の増えは順調になったのなら安心ですよね!

夜ぐっすり寝てほしい時にミルクが使えなっても、母乳でぐっすり寝てくれましたか…?
    今は2ヶ月半で、わりと母乳だけで満足してぐっすり寝てる様子なんですが
    月齢大きくなってもミルク足さずに満足してぐっすり寝てくれるか心配です笑

• 4月26日
  • ひぃ

ひぃ

ほんとに急すぎて何をやってもダメで諦めるしかなかったです💦

母乳ではやっぱり寝てくれず1度も夜通し寝たことなかったです😭
    量的にはかなり出る方だったので足りてはいるんですが、寝てくれず起きて少し飲むと寝ての繰り返しでした😂
    2~3回は起きてました💦
    多いときだと2時間に1回は起きてました😅

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    本当に子育て日々お疲れ様です…!
    拒否になって、哺乳瓶の口いっぱい試すのも大変ですもんね。
    これから拒否でるかまだわかりませんが、、がんばります!😹ありがとうございます☺︎

• 4月26日