※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

慣らし保育が始まる5ヶ月の完母の赤ちゃんについて、母乳の出は良いようですが、平日3日は母乳、残り4日は完母で行きたいと考えています。母乳が出なくなる可能性はあるでしょうか?

完母の保育園について。

今5ヶ月の子供がいます。完母です。
来週から慣らし保育が始まります
昨日、今日とミルク200日中に飲ませています。
なので哺乳瓶拒否や、ミルク拒否はないかなと思います。

母乳の出はすごくいいみたいです。3時間経てば張ってます!

流れ的には、平日3日のみ朝と夕方以降母乳、残りの4日は完母で行きたいと思ってますが可能でしょうか??
母乳が出なくなってしまうことはあるのでしょうか?

コメント

オスシ

完母で7ヶ月から保育園通ってます!
おっぱいが慣れるまではお昼休みに搾乳していました🥺
出が悪くなるとかは私はなかったです👍🏻

  • yui

    yui

    ありがとうございます😭
    安心しました!!
    ちなみにお仕事は毎日ですか?
    週5昼母乳空けても大丈夫ですかね??

    • 5月5日
  • オスシ

    オスシ

    週4~5日です!
    未だに飲んでます😂

    • 5月5日
  • yui

    yui

    わぁぁ!すごいです✨
    尊敬します✨

    2歳手前でも止まらず母乳出てる感じなんですね!!素晴らしいですね👍🏽

    ちなみに今でも張りますか??

    • 5月6日
  • オスシ

    オスシ

    夜になったら軽く張ってきますが、仕事中は大丈夫です👍🏻
    まだ夜間授乳ありなので、2歳くらいで断乳かなとは考えてます🥺

    • 5月6日
  • yui

    yui

    そうなんですね!!
    じゃあ張りは最初に比べるとだんだん落ち着いてる感じですか??😭
    質問ばかりですみません、、
    2歳はキリがいいですね✨

    • 5月6日
  • オスシ

    オスシ

    落ち着いてます〜!
    軽く張ってくることはまだあるので念の為母乳パッドはしていますが、痛いくらいに張っちゃうとかはもうないです😊

    • 5月6日