※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

双子妊娠中で、3人目が2歳前の上の子がいる方がいます。普通車からミニバンに乗り換える予定で、3つのチャイルドシートの配置に悩んでいます。3列目は酔いやすいと聞いています。皆さんはどうしていますか?

双子や年子で3人子どもがいらっしゃる方に質問です。

現在双子妊娠中で、上の子が2歳目前で双子を出産予定です。
今5人乗りの普通車ですが、7人乗りのミニバンに乗り換える予定ですが、
チャイルドシート3つをどこに乗せるか迷っています。
3列目は酔いやすいとか聞いてチャイルドシートの配置に悩んでいます。
みなさんどうされていますか?

コメント

丸

小2と4歳の双子います😊

我が家も最初は5人乗りのcx5乗っていましたが
双子妊娠をきっかけにステップワゴンに替えました!
当時上の子も2歳だったのでチャイルドシート3つ使っていました😂

3列目に双子(2つ)、2列目に長男にしてました😅
長男の2列目は片側が折りたためたので2列目は常に畳んでました😊

3歳になってからは長男だけジュニアシートに替えました🙆🏻‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    家族で外出するときは、丸さんは助手席に座られている感じですか🤔?
    ジュニアシートって3歳〜でしたよね🤔?あと1年半もあるー😂💦
    ジュニアシートにしても長男くんは2列目のままですか🤔?
    質問攻めですいません😭

• 4月25日
  • 丸

常に私は助手席です😊
    ジュニアシート楽ですよ〜☺️
    チャイルドシート3つってなかなか圧迫感ありますよね!笑

長男はいつも2列目でした😊
    今ではもう3人とも2列目に乗ってます❣️

• 4月25日
ママリ

うちも双子ってわかったので、コンパクトカーからミニバン(7人乗り)に変えました😹
産まれてくる赤ちゃん2人は2列目決定です!(ISOFIXが2列目しかないため)
娘(もうすぐ4才)は3列目にする予定です!
本当は娘は助手席の予定だったんですが、なんか後ろがいいらしいです😅
簡単に移動できるジュニアシート購入したので、助手席にするか3列目にするかはその日の娘の気分で変えてこうかと思います😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    え!ISOFIXは2列目だけなんですか😭?!それは私の下調べ不足でした…
    差し支えなければ何の種類の車に乗られているか教えて頂いてもいいですか🤔?

ジュニアシートなら娘さんの気分で、簡単に乗せ換えできるのでいいですね😌✨

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

三菱のデリカです!
    結構どの車種でもISOFIXは2列目のみの認識です🤔調べればあるかもしれないですが!
    なので助手席や三列目ならシートベルト固定になっちゃいます😣
    わたしはなるべく赤ちゃんの時は衝撃に強いISOFIXで固定したいので、2列目しか無理だなって感じです😣

• 4月25日
もすけ

双子と5歳息子がいます。
ステップワゴンに乗ってます→

1列目に私と夫
2列目に双子
3列目に長男とココダブル(座席1つ畳んでます)

2年近くこの配置ですが、長男からは特に酔ったという申告は一度もないです。