※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
サプリ・健康

喘息の診断を受け、吸入器の購入を検討中です。使い心地や購入先、他の吸入器の情報が知りたいです。病院で使っていた吸入器は大きめでした。

喘息の診断をされ、小児科から吸入器の購入を勧められました。吸入器の購入を考えています。
色々あるけどオムロンが壊れた時などを考えると安全パイなのかな…と考えて写真のこれが気になっています。
使っている方いたら使い心地を教えていただきたいです。
小さくて良さそうかなと思うのですが
音の大きさや吸入時間など
気になる点とかあるでしょうか?

また他の吸入器でも、問題なく快適に使えてるよ〜という救急器あれば教えていただきたいです。
あと、どこで購入したかも知りたいです。ネット以外に購入できる店舗とかってあるんですかね?🙄
因みに病院で斡旋の吸入器はなく、レンタルではオムロンの写真のものよりももっと大きめの吸入器を使ってました。

コメント

カレーは飲み物🍛

まさにこれを上の子が1歳の時から使ってます!
特に気になる点はないです!
小さいので旅行の時とか帰省の時に念の為持って行ってます👌
うちはネットで買いました!小さいパーツがあって無くしてしまったときはオムロンの公式で売ってたので便利です!

  • なっつん

    なっつん

    コメントありがとうございます!
    まさに使っている方に会えるとは!🙌🏼✨そうなんです!オムロンだから壊れた時や部品を無くなったり劣化してしまった時にそれだけ欲しい時は全部買い替えにならなくていいのかなぁと思ってオムロンかなぁって思ってます🤭オムロンの公式で売ってるんですね!その情報もありがたいです!

    うちも帰省の時に念の為持っていきたいと思っていて、小さくて良さそうだなぁと思っているのですが
    気になる点がないって事は病院とかでレンタルしてる吸入器と変わらないくらいの使用感って事ですかね?🤭それを聞いて安心しました✨

    • 4月25日
ままり

これ使ってますー!
薬液が霧状になってタンク?の上に溜まるので振って液を下に落として最後まで吸わせてます!振るのめんどくさいなぁと思いますが、たぶんどの吸入器も一緒ですよね😂
入院してた時は画像のタイプのもの使ってて水洗いしなくていいので洗浄が楽でした!

  • なっつん

    なっつん

    コメントありがとうございます!
    これはメッシュ式?と呼ばれるやつですね!凄いコンパクト!😳✨
    煙?蒸気?の出とかはどうですか?病院で使うようなコンプレッサー式と大差感じました?🤔

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    あ、ごめんなさい。自宅ではゾウのオムロンを使ってるってことでした💦
    入院中に使ってた画像のものは音もしないし充電式だし勢いも良かったです!でも入院中に調べたらお値段が3万?とかで自分で買ったのはオムロンのゾウでした😂

    • 4月26日
  • なっつん

    なっつん

    あ!そう言う事なんですね😂
    私も後から調べたら結構いいお値段がして二度見しました(笑)
    ゾウのやつは手を出せるお値段ですよね🤭
    使っていて出が悪いな〜音がでかいな〜とかそう言った不満点みたいなのは感じないですか?

    • 4月26日
  • ままり

    ままり

    病院のコンプレッサー式の物とゾウは大差ないと私は思います!出も、音もそこまでうるさくないですよぉ☺️コンパクトで持ち運びも楽だし特に不満ないです!

    • 4月26日
  • なっつん

    なっつん

    なるほど!参考になります!
    そこら辺が心配だったので、値段も含めこれに決めようかなと気持ちが決まってきました✨
    ありがとうございます🙌🏼

    • 4月26日