※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
お出かけ

シラミで帰省を断られました。他は大人のみの予定ですが、心配です。同じ経験の方いますか?

シラミで帰省断られてしまいました😭
同じ方いらっしゃいますか?

長女(4歳)が3日前にシラミ貰ってきたことが発覚し、慌ててシャンプーと櫛で対処して、かなり綺麗になってきました。
が、明日から北海道に帰省を予定していたのですが、私の実母に帰省するなと断られてしまいました😭
子供はうちの子供達以外来る予定はなく、他は大人のみなのですが…

コメント

ママリ

アタマジラミって10日から2週間くらいシャンプーとかしないと駆除できないですよね?
なので私ならこっちから
「こう言う状況だから行くのやめるね」って言います😂

ハシビロ

行かないですね…。
行くなら黙って行きます。
移すのも移されるのも嫌な気分になると思うし。

やはり撲滅には数日じゃ完了しないので。

ちょこ

シラミはもちろん大人にもうつるので、他のご家庭にはお子さんが居ないから大丈夫というものではありません😅
お母様の判断が正しいと思います💦