※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
お仕事

裕福で専業主婦から働き始めた方の経験について教えてください。再就職のキッカケやお仕事内容、スムーズにいったかなど。

比較的裕福で全然お金に困ってないけど
専業主婦やめて働き始めた人はいますか?
差し支えなければ、
また働こうと思ったキッカケ
どんなお仕事か(パート、フルタイム含めて)
再就職はスムーズにいったか
…等おしえて下さい。

コメント

みー

決して裕福ではないですが、丸5年専業主婦してきて貯金も微々たるものですがしながら生活してきました。
下の子が入園したので日中暇だし、子どもの習い事もお金かかるし…と保育士のパートとして4月中旬から働き始めました。
週3、6時間です。

元々保育士はしていたので、再就職は1つの園のみの面接で、その場で内定頂きました。

• はじめてままり

はじめてままり

返信下に行ってしまいました🙏

• 4月25日
  • みー

みー

子どもが幼稚園に行っている間だけ働くのは時間も有効使いできるのでいいですよね☺️
    宅建!すごい!
    いや、保育業界はどこも人手不足なので雇って貰えないことはないと思います。
    正職となると、仕事量に対して給料が見合っていないので私はもうしたくありませんが、パート程度なら保育士は持ってて損な資格ではないですよ🙋‍♀️💓!

• 4月25日
  • はじめてままり

はじめてままり

色々聞かせて頂き有難うございました。保育士試験、検討してみます😊

• 4月25日
はじめてままり

資格・経験があると、やはり再就職で強いですね😊
私も下の子が幼稚園にあがったら、また働きたいと思ってます。
ちなみに保育士試験合格しても経験ゼロでアラフォーだと、なかなか雇っては貰えないですよね?💦
最近宅建合格して、次なに勉強しようと思ってるところで。現実甘くないと承知してますが…保育士も気になっています。

ママリ

子育てが向いていなくて発達障害の子を幼稚園入る年まで1人で見れないと思い保活して扶養内パートから始めて今扶養外パートで働いています。

看護師ですが面接5回目で受かりました。

• はじめてままり

はじめてままり

コメント有難うございます。
    やはり手に職は強いですね✨
    子育てに向いてない訳ではないと思いますよ。働く方がお互いにとって良いパターンもあると思います。

• 4月25日