※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

4人家族の賃貸住まいの方、部屋数は何部屋がいいですか?今の2DKでは狭く感じ、3LDKや8畳の個室が欲しいと思っていますが、条件に合う物件が少なく困っています。どうしたらいいでしょうか?

4人家族の賃貸住まいの方、部屋数いくつですか?

今度引っ越しをしたいと思っていて、人気の地域だけどあまりお金が出せなくて、そのせいもあるんですが、そもそも3LDKや個室が6畳以上の2LDKがほとんど無いと言われました。最近の流行りはリビングが14畳とか広めで、あと広くても6畳くらいの部屋が2つの2LDKがほとんどだと言われました。そんなことある!?みんなどうしてるの?て感じで😭

今住んでるのが2DKで、個室6畳ずつなのですが、物が増えて邪魔だし、子供が小学校高学年や中学生になったら、それぞれ個室が欲しいよな??と思って、3LDKか、部屋を区切って使えるくらいの8畳とかの個室があるような所…と思ったんですが、今と同じような間取りしかほぼ無いそうで…。

どうしたら良いの😭
たぶん20万くらい出せば、タワマン?の3LDKとかには住めると思いますが、そんなお金も無いし、旦那は一軒家買いたく無いと言うし。

我慢して今と同じ間取りのままで生活し続ける…?

コメント

ふ9🍵

うちはまだ下が小さいのであまり参考にならないかもしれませんが、3LDKに住んでいます。
でもひと部屋は物置部屋になっています。
たしかに3LDKの賃貸てすごく少なくて探す時も苦労した記憶があります。その広さになると子供が複数人いる=購入するになるのかもしれません😅

• サクラ

サクラ

ですよね、もう買うしか無い?ってくらい無くて😭みんな買ってるの!?と。

• 4月25日
ママリ

最近、引越ししましたが、
3LDK必須で探して他は色々妥協してなんとか見つけました。
前住んでいた場所は3LDKだと予算内がなかったのでエリアを変えました…。

でも、資料では3LDKとなっていましたが、ほぼ3DK、2LDKです😂
子供部屋は6畳ありますが、リビングキッチンが10畳しかなくリビングの隣の和室(6畳、大人寝室)を昼は扉開けっぱなしでリビングとして利用しています。

• サクラ

サクラ

うちは今住んでる所がリビングキッチン10畳ですが、そんなに要らないから部屋広くしたいー😓って感じです。

うちはリビング横の和室6畳を子供部屋にしていますが、洋服やおもちゃを押入れにしまいたいけどそこには日用品などが入っててもう入れられないし、布団も入らないししまう気無いから出しっぱなしだし。
    夫婦の寝室6畳には電子ピアノとシワになりたくない洋服が、ハンガーラック?にかけてあるのでかなり狭くて。しかもそこで旦那が在宅ワークをするので、なんだか使いずらい…という感じになってます😭

• 4月26日